フィジョアってご存知ですか?

詳しくは・・・ウィキペディア へ

アレ?ウィキではフェイジョアって言ってますね。

英語ではFeijoa

多分・・・日本で普通に生活しているだけでは出会わないフルーツだと思います。

秋から冬のフルーツ

Img_8731

こんなお姿

庭になっているお家も多くいただくことも多々・・・。

でも私は買ってまで食べるぐらいフィジョアがスキ!

大きなモノから小粒なものまで個体差も様々。

ココからはあくまでも私の独りよがりな、好みのお話です・・・

Img_8729

個人的には不揃い小粒な訳ありの↑こういうパッケージのがスキです。

Img_8562

この状態・・・チョット、、、若い、少し酸っぱい&硬い

Img_8561

メチャ甘、ジュルジュル系、私的には熟しスギな状態

Img_8732

中の色も模様も美しい!多分普通は一番美味しい状態だと思います。
パーフェクト♪

Img_8733

少し酸味がスキな私は ↑ こちらの状態が一番スキです。

どうです?フィジョアって奥が深い!

感動!めっちゃ美味しい!とはならないとは思いますが(悪口じゃないですよ)
なんか中毒性があってクセになるんです。

伝わるかな~この感じ・・・・・・・笑bleah





そろそろフィジョアシーズンが終わってサミシイ🟢YUM

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...