はじめまして!

今日から9/15までの2週間、H.I.S.ニュージーランド・クライストチャーチ支店でインターンをすることになりました、くんもりと申します。

これから2週間毎日ブログを更新し、ニュージーランドの素敵なところをどんどん発信していこうと思いますので、見ていただけますと嬉しいです。

今日のブログでは、私の自己紹介をしたいと思います。 

私、くんもりは石川県金沢市にある金沢大学の3年生で、融合学域・先導学類と呼ばれる学部学科に所属しています。大学では、文系、理系の垣根を越えて、経営学や医学など幅広い学問を学んでいます。

余談ですが、1週間前からこちらのブログを更新しているルナさんと大学が同じで、現在一緒に働いています。今後の私のブログでも、もしかしたら登場するかもしれません。

出身も石川県金沢市で、21年間ずっと金沢で暮らしてきました。

金沢市で有名な食べ物として、オムライスの上に白身魚のフライを乗せてタルタルソースをかけた「ハントンライス」があります。このほかにも、近くの日本海でとれた新鮮な魚を使った寿司や、金沢が日本で99%の生産を担っている金箔をソフトクリームに乗せた「金箔ソフトクリーム」など、おいしいグルメがたくさんあります。

実は、本来であれば昨日からインターンに参加する予定でしたが、本来シドニーからクライストチャーチに向けて飛ぶはずだった飛行機が遅延により翌日飛ぶことになったため、一日遅れでのインターン参加となりました。

海外や飛行機になれない中のトラブルだったため正直かなり焦りましたが、航空会社が手配したホテルで一泊するという滅多にできない経験が出来たので、今となっては良い思い出です。

Picture1_2

シドニーのホテルのレストランでこんなおいしい料理も食べることが出来ました。ぜひ機会があれば、また行ってみたいと思っています。

3年生になり、大学の周りの人が就活について真剣に考えている中、お恥ずかしながら私は将来何をしたいか全く考えていませんでした。また、私の学部では卒業するために留学か海外インターンが必須であり、どのプログラムに参加しようか悩んでいました。

そんな中、海外でインターンをするというこのプログラムを偶然見つけ「これは自分の将来について考え直す大きなチャンスだ。」と思い、応募しました。この貴重な機会を与えてくださったH.I.S.様には、感謝してもしきれません。

2週間という短い期間ではありますが、この体験を通して、ビジネスの現場で働くために必要なスキルを少しでも身に着け、自分が将来本当にしたいことを見つけようと思っています。不束者ですが一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...