なんといっても、バングラデシュへ行くには


「ビザ」が必要!!!


ということで今日は

ビザの記入方法をご紹介します!




まず ビザ申請に必要なのは


有効期限が6カ月以上あるパスポート!


申請書です!


3.7×3.7の写真が3枚入りますので、そちらもお忘れなく。


申請書はバングラ大使館HPからダウンロードできます。
リンクはこちら

バングラデシュビザ申請フォームリンク



用意ができたら、記入にうつりましょう。

黒ボールペンで、すべて英語 で記入です。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


ここではみなさんが悩むであろうところだけピックアップして書き方をご紹介します。
まず、フォーム上段。


まず 08 ビザの種類 でどう書けばいいの?って方が多いのでこちら。

通常は Single と記入します。

こちらは現地90日までの滞在が可能です。観光や、短期間渡航はシングルでOKでしょう。



また、ダブル6か月、あるいは一度出国して再入国という方は
Double と記入してください。

そしてダブルの方は、先日大使館に問い合わせたところ、
入国出国、そして再入国、再出国すべてのフライトスケジュールが決まっていることが条件で、
その証明をしてくださいとのことでしたので、準備をお願いします。

ただ、人によってはそんなものはなくてもダブルと書いて申請すればダブルを取れたという方もいらっしゃいます。ちょっとその点不明確です。
他のバングラビザの取り方という記事を見ても、必要でないという記事もあります。
詳細は直接問い合わせてみてください。


まあほとんどの方は シングルでOKだと思います。


次は19番ですね、所属会社名、住所

これは学生の方は、所属している大学名、その住所、電話番号を調べて記入してください。

その場合、次の雇用者氏名の欄は書かなくて大丈夫です。


次に下段です。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


緊急連絡先ですが、これは日本国内のものでも構いませんので、
必ず記入をお願いします。



そしてその次の予定滞在先も必須で記入をお願いします。




というところでしょうか、特に難しいことはないと思いますので、

しっかり記入して提出してくださいね!



わからないところがあれば、大使館で直接聞くことができますので
空欄のままで、尋ねることをお勧めします。



明日は大使館の行き方をご紹介します!



HISダッカ支店 関根




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2025.04
    loading...