中国東方航空を使って

バングラに来られるかた、バングラから帰られる方が多くなってきました。

ので、このブログで情報の足しにして下さい。


最初に言っておきますが、とても安いですが、大変です。
そしてキャンセルや遅延が多く、またそうした際の対応は少々悪いです。

何が大変かと言うと、乗り継ぎが多い。(ただしむちゃくちゃ安い(笑))

成田→上海→北京→昆明→ダッカ

しかも毎回飛行機から降りて、イミグレーションと検査があります。


注意点:1

その際に、飛行機から空港内までこういったバスに乗るんですが、

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~

ここで注意しないと、違うとこ行って迷子になってしまいます。
(どこから乗ったか、またどこへ行くかでバスが異なる。)

飛行機から降りると、お姉さんかお兄さんが、この札を持っていたり、

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 

「ドンジン~(東京の意)」って言ってます。

東京から来た人 の意味なので、そのお兄さんの後ろで待機しましょう。


注意点:2

北京ではスーツケースなどの預けた荷物が一度戻ってきます。

ので北京では再度チェックインが必要となります。

運が良いと、知り合ったベンガル人にお茶をおごってもらえる(笑)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 

また北京でフライトキャンセルになることがしばしありますので、
そうした場合は、東方航空のカウンターまで行って、ホテルを用意してもらいましょう。
(その際ちょっと中国元を持ってた方が安心、なくてもいいが)

日本から北京までは日本人の方も多いです。

また少なからず日本からダッカまで行くという方もいらっしゃるので、
行動を共にすると安心かもしれません。


ただ中国観光もしたいんだ!という方にはオススメ。

上海や北京で一旦入国して観光することもできます。


それでは Have a nice tripnotes


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 

HISダッカ支店 関根

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.09
    loading...