ブログ 2012.02.27
で受ける最先端教育sign01

皆さんご存知、グラミン銀行

その中のグローバルコミュニケーションズという
ITに関する事業を行っているところが、実施していました。


まずこちらは、

現役ダッカ大生による、イノベーター教育
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ダッカ大学は日本で言う、東大です。

その現役大学生が、村の子供たちに、
算数や国語、ではなく、リーダーシップとは、などを教える授業です。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

とにかく、ダッカ大生、熱いsign03

俺らが国を変えてやるんだ!という意識がものすごくありました。




こちらはITC教育。

主にコンピューターに関しての授業です。
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)



そして最後は農業教育
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

村では農業従事者が多く、それで生計を立てる家族が多くいます。

収入を増やすため、不作をなくすため、などなど、

そういった授業が展開されていました。


おじさんも真面目な表情。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


いろんな国からいろいろな援助が入っている
バングラデシュ。

最終的に、国を動かすのはやはりバングラデシュ人。


ガンガン行きます、バングラデシュ。



HISダッカ支店 関根



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...