皆さま 

お久しぶりです!インターンをさせていただいていた関根です。

止まってしまっているブログ、ぜひ再開してほしい!とのお声が非常に多いので

わたくし考えました。リアルタイムで情報を書いていただける方を探したところ、


ダッカ大学に留学している女の子に少し情報をいただけることになりました!

ということで、彼女の記事をどうぞ! こちらも面白いですよ。

*******************************

はじめまして! 
今回よりブログの更新に参加させていただくことになりました
深谷と申します(^^)!!

現在、ダッカ大学社会学科で交換留学生として勉強しています!

さて初回は、私のホーム、ダッカ大学をご紹介します(^O^)!!

ダッカ大学は、通称「バングラの東大」と呼ばれている
この国トップの国立大学です!
1921年に創設され、現在では13学部66学科を擁します。
この国の未来を担うであろう若者たちの学びの場です!

では、さっそくキャンパスの様子をご覧ください!

こちらは、ガイドブックなどにも記載されている
カーゾンホールです!
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

とっても素敵ですよね(^O^)!!
イギリス占領時代の建築物で、現在は理系の学部の教室として使われています!


芝生の上で語らう学生たち、青春ですね~☆
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

しかし、私は社会学科の学生ですので、
カーゾンホールではなく、こちらで勉強しています。
どーん!!
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

思いっきりぼろいです!(笑)

教室はこんな感じです(^^)机椅子だけ新品です!(笑)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


電力不足のこの国では、停電により、
照明なし先生が使うマイクなし
扇風機なしという状況も起こります。

お世辞にも良い学習環境とは呼べないのですが、
生徒たちの授業への意欲はとても高いです!!!


続く。。。



ダッカ支店 関根  代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: yukkyremy -2012年5月16日 (水) 08時12分

      ■interesting!!
      面白い!続けてください!

    • 投稿: みく -2012年5月16日 (水) 11時36分

      ■早速。
      読んだよ!こめもらえると嬉しいよね(^^)何かあたしまで嬉しいよ( 〃▽〃)初めて学校見た!日本とはやっぱり違うねー。

    • 投稿: 深谷 -2012年5月19日 (土) 04時05分

      ■Re:interesting!!
      >yukkyremyさんコメントありがとうございます!とても励みになります!引き続き、現地からのフレッシュな情報をお届けしますので、ぜひお楽しみください(^^)

    • 投稿: 深谷 -2012年5月19日 (土) 04時10分

      ■Re:早速。
      >みくさんコメントもらえると思ってなかったから今テンションがめっちゃ上がってるー!!!こっちの大学、特に国立は敷地がものすごく広いのもビックリだよー!これからもたくさん更新していきます☆

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...