みなさんこんにちは、深谷です(^^)

今回は私がバングラデシュで一番衝撃を受けたものをご紹介します!
私はかなり肝が据わっているので、
ちょっとやそっとのことでは動揺しないのですが、
そんな私が動揺を隠せなかったものとは・・・

はい!これです!!
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

みなさん、これが何かすぐにわかりましたか?
これ、牛乳です!!!

私は初めてこの牛乳を見た瞬間、えぇっ!?紙パックじゃないの?!
とかなり動揺しました(笑)
バングラでは多くの牛乳がこのようにビニールのパックで売られています!

まず疑問だったのは、
開け口がどこで、どうやって飲むのかということ。
そして、飲みかけをどうやって保存するのかということ…


疑問解決のためにも、実際に飲んでみましょう!

今回はマンゴーミルクでチャレンジしました!
(実は私は普通の牛乳があまり得意じゃありません><)
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

まずは、袋の角をつまんで、ハサミで切ります!
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

次に、お店のおじちゃんがくれたストローをさします!
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

はい、準備OKです!あとは飲むだけ!

ストローが無い場合は、直接切り口に口をつけて飲む人が多いようです!
家族で飲む時はコップに分けるようですが、
ひとりで飲むならこのやり方がベーシックなようです。



このマンゴーミルク、
私が今までにバングラで飲んだ飲み物の中でトップを争う美味しさでした☆


みなさんお馴染み、
HISダッカ支店いち押しのアーロンいちごヨーグルトと良い勝負です!(笑)
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

そして、一度開封したものをどうやって保存しているのか聞いたところ、
保存するという考えはあまりなく、一回で飲みきるそうです(^^)

このマンゴーミルクは200mlだったので、私もすぐに飲みきりました!
保存するというよりも、その場その場で飲みきれるサイズを買ってるんですね♪

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

バングラにお越しの際は
ぜひこのビニールパックタイプの牛乳にチャレンジしてみてください(^O^)!!


HISダッカ支店 関根 代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: miko -2012年5月25日 (金) 02時52分

      ■無題
      ババは毎晩ミルク粥を食べていましたからこの牛乳でお手伝いさんが作っていました。マンゴミルクは初めて!ぜひ飲みます。

    • 投稿: 深谷 -2012年5月25日 (金) 19時47分

      ■Re:無題
      >mikoさんコメントありがとうございます☆この牛乳はかなりメジャーですよね!このマンゴーミルク、200mlなんですけど、それじゃ足りないくらいおいしので、ぜひ一度お試しください♪トムとジェリーのパッケージの物もあります!

    • 投稿: bombom -2012年5月28日 (月) 08時28分

      ■無題
      こんにちわ。異国の味って惹かれますよね。値段ってどれくらいなんですか?

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...