ブログ 2012.05.31
みなさんこんにちは、深谷です(^^)

今日は、バングラデシュの美味しいもの、カバブをご紹介しますnotes

カバブとは、お肉を串に刺して焼いたもの、ケバブと同じですね(^O^)

バングラデシュのカバブ屋さんは、
こんな風に外で調理していることが多いです。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

みんなカメラ目線(笑)、素敵です☆

このお店では、チキン、マトン、ビーフ、3種類のカバブがありました。

まず目につくのは、なんと言っても(^O^)
こんな風に、とっても大きなオーブンで、たくさんのチキンが丸焼きにされています!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

大迫力!底には肉汁が溜まってます!

こちらはマトンです(*^_^*)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

炭火で焼かれていました(^O^)!!

バングラデシュでは、カバブと一緒にナンを食べることが多いのですが、
そのナンも外で作られています♪

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

こんな風に生地をめん棒でのばしてから…

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

窯の中に貼りつけて焼きます!

今回私は、チキンカバブとナンを、持ち帰り用に包んでもらいました☆
こんな感じです(*^_^*)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

カバブはとってもスパイシー!そして、ナンはほんのり甘い!

最強の組み合わせです(^O^)!!


これでなんと100タカ弱(=100円くらい)!お買い得sign01
ナンが大きいので、もう一つカバブを買ってもよかったかなーと思いました(^^)

いつか、あのチキンの丸焼きカバブを丸ごと一つ買ってみたいものですね!

美味しいバングラデシュのカバブ、みなさんもぜひお試しください☆


HISダッカ支店 関根  代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.06
    loading...