みなさんこんにちは、深谷です♪
今日は、美味しいテハリをご紹介します!

テハリというのは、ざっくり言うと牛肉の炊き込みご飯ですnotes

さっそく見ていきましょう!
どの食堂の入り口にも、大きな鍋がたくさん並んでいます

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

そして、どの食堂もとっても小さいので中は大混雑!

以前ご紹介したダッカ大学近くの本屋さん街、
ニルケットには、テハリやビリヤニ、キチュリなど
炊き込み系ごはんが食べられる食堂がなんと10件もあるんです!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

今回はフルサイズのテハリを注文しました(^^)
おじちゃんが、こんな風に大きな鍋からお皿に盛りつけてくれます☆

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


そして!ついにきました!こちらが噂のテハリです!
じゃーん!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

みなさんご存知のエクマットラの渡辺大樹さんが、
ダッカ大学生時代に牛10頭分は食べたという(笑)

炊き込みなので、お米の一粒一粒に味が付いていて、とっても美味しい(^O^)!!
ごはんの中にはたくさんの牛肉が埋まっていました!!

量が多いのでとってもお腹いっぱいになるうえに、
お値段は100タカ(100円)くらいでとってもリーズナブル♪
一緒に食べに行った女の子はハーフサイズを頼んでいたので、
小食の方はそちらを頼んだ方が良いかもしれないですね(^^)

バングラデシュの美味しいテハリ、みなさんもぜひお試しくださーい!!


HISダッカ支店 関根  代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...