観光 2012.07.20
みなさんこんにちは、深谷です(^^)

グルシャン2サークルのすぐ近く、
でウェスティンダッカホテルの大通りを挟んで向かいにある、
このダッカシティコーポレーションマーケット
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ここの2階部分は、見ているだけでもわくわくなアンティークショップが集まっています!
そう、例の
flair「バングラデシュでは同じ種類の
お店が固まって存在するの法則」flair

が適用されています。(笑)

今回はこちらのお店に行ってみました☆

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

商品が完全にお店から溢れてますね(^O^)

店内には、素人から見ると何に使うのか、
価値があるのかが全く分からない、eye
でも足を止めて見入ってしまうような商品が所狭しと並んでいます(^^)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

天井から吊り下げられているランプたちがとっても素敵ですよね♪

こちらは文鎮かと思ったのですが、指輪についていたものだそうです。
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

いろいろな模様が彫ってあり、お店の人が、
どの模様が珍しいだとか、これがお勧めだとか説明してくれます(*^_^*)

そして、バングラガールのおしゃれには欠かせないheart04バングルheart04

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

交渉前で1つ100タカ(約100円)
と、やはり日本と比べると安いですよね☆
紐に通されて大量のバングルが売られているのですが、
どれも刻まれている模様が違うので、
一つ一つよく見てお気に入りを見つけてみてください(^^)

こちらはショーケースに入れられているアクセサリーたち。
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

やはりケースに入ってるだけあって、
このクリーム色のバングルのお値段は、
ペアでなんと6,000タカだそうです!
何の素材でできているのか分からないので何とも言えませんが、
お茶が一杯5タカのこの国で6,000タカとは…

恐るべし、アンティークショップ。

そして、アジアンな置物たち。
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

さらに、いかにもアンティーク!という感じで、蓄音器やこんな電話もありました☆

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


ここで紹介した意外にも、懐中時計やお皿、
船で使われていたサーチライトなど、
高そうだったり何の価値があるのか分からないものだったりがたくさんです!

お店がいくつもあって、バングルなどはどこのお店にもあるので
、値段を比較して交渉して買うのがベターだと思います(^^)

とっても便利で分かりやすい場所にあるので、
日本へのお土産を買う際などに、ぜひ訪れてみてください!!


HISダッカ支店 関根 代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 高沢里奈 -2019年8月18日 (日) 16時50分

      田中優紀

    • 投稿: ダッカ -2019年8月18日 (日) 16時52分

      鷲尾悦也

    • 投稿: 加藤亜実 -2019年8月18日 (日) 16時52分

      山本麻祐子

    • 投稿: 高谷あずさ、加藤亜実 -2019年8月18日 (日) 16時53分

      田中あさみ、高谷あずさ

    • 投稿: 山門 -2019年8月18日 (日) 16時54分

      保田真愛

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...