こんにちは、深谷です(^^)

今回は、バングラにあるイラン料理屋さん、
Caspian(カスピアン)をご紹介します!

みなさんお馴染みのグルシャンアヴェニューにある、
スーパーマーケットのアゴラや中華料理屋さんの
バンブーシュートが入っているビルの4階にあります。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


店内はこのようにとっても広くて落ち着いた雰囲気です!
大人数で使えるテーブルもありますsun

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


私もこの時が初イラン料理だったのですが、
美味しすぎて後日また行きましたtulip

そんな美味しいお料理たちはこんな感じです☆

まずはきゅうりヨーグルトsun
イランの人たちは、これをナンにつけたりライスにかけていただくそうです。
そのまま食べても美味!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


こちらはサラダと、野菜のトマト煮込みです♪
このトマト煮込みがとっても美味しいです!!
玉ねぎやピーマン、豆などが入っています(^O^)
サラダは、歯磨き粉のような爽やかな後味でした。(笑)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

さあ、いよいよメインです!
そう、イランではケバブを食べるんですね~!
上から、魚、マトン、チキンのケバブです(^^)

バングラデシュのケバブはとってもスパイシーですが、
イランのケバブはスパイシーさのかけらもありません!
肉や魚自体のおいしさがギュッとつまっていて、
とっても日本人の口に合うケバブです!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

そして、こちらがイランのごはん。

縦長の細いお米です!
これがとーっても美味しい!!
イランに留学されていた方も、
ここのごはんはとっても美味しく炊けているとおっしゃっていました☆

一番下のごはんは、レーズンなどが入っており甘め、
真ん中は、酸っぱい赤い実が入っています。
飾りのきゅうりもハートheart01でとっても素敵です(*^_^*)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

メニューには、「○人用のセット」という形で書いてあり、今回は2人
で行ったため、素直に2人用セットにサラダをプラスで注文したのですが、
写真を見て頂くと分かるように、2人には多すぎです!
男性2人なら食べきれるかもしれませんが、女性2人で食べきるのはかなり大変です。
3人で分けてちょうどなのではないかと思います。

お値段は、2人用のセットが1700タカ、サラダが200タカでした。
高級料理店ですね☆


なかなか馴染みのないイラン料理ですが、
お金があれば毎日でも行きたいくらい、本当に美味しいです!
みなさんもぜひカスピアンへ行ってみてくださーい(^O^)!!


HISダッカ支店 関根 代筆 深谷

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...