ブログ 2013.07.15
こんにちは!ダッカ支店です!

結局7月11日から始まったラマダンですが、今日と明日はホルタルも同時並行中sign03

ホルタルとは、いわゆるゼネラル・ストライキのようなもので、
普段治安は悪くないバングラデシュですが、
ホルタルの日は暴動が起き、車が破壊されたり、バイクが燃やされたりするため、
ホルタルの間はお店が閉まったり、公共機関等も動かなくなってしまいますcar

車で出かけようものなら、ターゲットにされかねません!
ホルタルの日は車の使用はNG、外出も控えるのがベターです。


ただ、このホルタル、やっかいなことに突然やってきます。
今日の場合は昨日の夕方頃に『明日ホルタルらしいよ』と情報が入ってきました。


そんな時に街中に急増するのがこれ↓


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 佐藤彰男 -2013年12月16日 (月) 19時11分

      ■この記事はの情報は信頼できません。
      現在のバングラデシュでは、救急車での移動ですら、安全ではありません。早急に、この記事を削除もしくは訂正してください。下記のURLに、救急車が暴徒に襲われたという地元新聞の記事が掲載されています。http://www.thedailystar.net/beta2/news/ambulances-being-attacked-in-ctg/また、バングラデシュの病院が救急車をレンタルしているという事実はあるのかもしれませんが、そのような利用法があることが知れ渡ったために、救急車が襲われるようになったという可能性は否定できません。救急車が襲われるようになって、本当に迷惑を被るのは、急病の患者たちです。救急という本来の目的をはなれて、救急車の利用を奨励するかのような、このブログの記事の軽薄さに、驚きを禁じ得ません。

    • 投稿: HISダッカ支店 -2013年12月30日 (月) 06時12分

      ■Re:この記事はの情報は信頼できません。
      >佐藤彰男さんコメントありがとうございます。また、情報のご提供も誠にありがとうございます。現在総選挙が近づくにつれて、情勢は悪化する一方です。この事件の後も、現地の方たちが救急車をレンタルし、移動手段として利用されているのは事実ですが、やむを得ず利用しているのもまた事実です。今回、バングラデシュの今をお伝えすると言う観点から掲載したブログが、救急車の利用を推奨するような意味合いになってしまい、大変申し訳ございません。追記を付け加えさせて頂きました。改めましてコメント頂きありがとうございました。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...