移動・交通 2013.07.23
今日はバングラデシュの国内線をご紹介notes

北海道2個分の国土のバングラですが、国内移動で問題なのが移動手段。
地方に行けばいくほど、未整備の道が続き、
都市部の渋滞は日常茶飯事。何時に着くのか時間が読めない!

そんな時は国内線を使いましょう!!
現在バングラデシュ国内の空の移動を担っているのはこの4社!

one 遅延なんて当たり前??ご存じ『ビーマンバングラデシュ』
two ビーマンほどではないけど結構遅れる『ユナイテッドエアウェイズ』
three 割と時間に正確な『リージェントエアウェイズ』
four ジェット機所有!ゆえにちょっとお高めな『ノボエアー』
  (他3社国内線はプロペラ機です!)

そんな素敵な4社から、リージェントエアウェイズでジョソールまで行く機会があったので、
今回はリージェントエアウェイズのレポートをお届けします!

まずチケットはこんな感じ。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


スタンプと手書きで構成されています!素敵!


機体はこんな感じshine
$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


思ってたより小型!ちっちゃい!
60席ほどの座席は満席!でした。


ほぼ同時刻にジョソールへ出発するユナイテッドの機体は少し小さ目。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)



さていざ離陸sign03


えー揺れるーーー!
ちょっとこわいーーーwobbly
sweat01


プロペラ機、想像以上に揺れますsweat01

他の乗客が楽しそうに外の景色を楽しむ中、
初プロペラ機に一抹の不安を隠しきれずドキドキの私sweat01

でも大丈夫sign03
機体が上昇すれば、次第に揺れはおさまり、安定しましたhappy01


ダッカからジョソールまで約40分のフライトですが、軽食が出てきます。

軽食はこんな感じ。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ピーナッツとカップケーキにお水です。
ペプシも少しあったようですが、私の番の時には水しかありませんでした!

ちなみにこの軽食、ジョソールからダッカまでの復路は、
空港のカウンターでチェックインする時にチケットと一緒に手渡されました。

ちょうど、空中でイフタール(ラマダン中、日没の時間に食べる食事のこと)の時間を迎えるため、
『機内で食べるイフタールだよ』とのことで、
上の写真の内容にナツメヤシのようなものが2個入っていました。

食べている間に40分、あっという間に到着です!

ちなみに車で行くと6時間ほどかかる道のりcardash
これに渋滞等で遅れることを予想すると、6時間以上かかるかもしれません!
国内線に乗って国内を旅行してみませんか?
空から見るバングラデシュは水と緑にあふれてとってもきれいですshine

国内線の手配もダッカ支店で行っておりますので、是非是非国内線をご利用ください!
※飛行機も遅れる可能性があることをお忘れなく!smile

高橋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...