ダッカ市内観光の体験記が途中になっていますが、

コックスバザールへ行ってきたので、
興奮冷めやらぬうちにコックスレポートも連載でお届けします!


そもそもコックスバザールってどこ??というところから。

コックスバザールはバングラデシュの南東部。(地図Aのエリア)
ベンガル湾に面したバングラデシュ唯一のリゾート地!
120kmの世界最長の天然ビーチがあり、
バングラ人のハネムーンといえば皆こぞってここ!というところです。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ここへ行くには、やっぱり国内線が便利。

ダッカからバスも出ていますが、所要時間約10~12時間!
道路のコンディションによってはさらに時間がかかります。

コックスバザールへの国内線は
1 『ビーマンバングラデシュ』
2 『ユナイテッドエアウェイズ』
3 『リージェントエアウェイズ』
4 『ノボエアー』

今回は 『ユナイテッドエアウェイズ』を利用しました。
前回の 『リージェントエアウェイズ』の体験記はこちらから★


お客様から、
「へーアメリカのユナイテッド航空、バングラにも飛んでるんだー」
という声を聞きますが、

残念ながらアメリカのユナイテッド航空とは全く別物です。

アメリカの方はユナイテッドエアラインズ
バングラの方はユナイテッドエアウェイズ です。


今回乗る便は ダッカ13:30発 コックスバザール14:35着 

空港に行く前に、飛行機の遅れがないか、空港のHPでチェック。
空港ホームページはこちら

事前に遅れが分かっていれば、
何もない空港でぼーっとする必要もありませんね!

よしよし、定刻通り。

国内線なので、30分前くらいまでにチェックインを済ませましょう。

13:00 カウンターに到着。

チェックインを済ませて、スケジュールのモニターを見ると、

15:00 ダッカ発 の文字。

え?
カウンターに戻り、確認すると、

「今日は15時発です。ディレイディレイ」とあっさり。

というわけで、国内線に関しては、
空港HPの情報もあまりあてにならないかもしれません。



さて、時間が空いたので国内線ターミナルに唯一あるお店、
『プレミアムスイーツshineを物色。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


ミスティ(バングラの劇甘おやつ)がいっぱい。
$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

売り切れ商品もありますね!
$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


チャナチュール(バングラのピリ辛~激辛スナック)がいっぱい。
$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

隅っこにこういったパンも売ってますが、

ランチは空港で食べよう!
という感じで来ると、特別何もありませんのでご注意を。

ちなみにこのミスティは、
バングラ人がお呼ばれしたとき、お祝いのときなどなど、
あらゆる場面で必ずといっていいほど、箱買いしてお土産にします。
この日も、地方へ帰るバングラ人がこぞって買っていました。


ユナイテッドユナイテッド!!
コックスバザールコックスバザール!!


と係員が叫び始めたら出発の合図。
その時点で既に15:00過ぎ。
本来ならもうコックスバザールにいるはずなのに…。
と落ち込む私でしたが、ここからもまたひどいものでした…。


長くなってしまったので、飛行機のレポートは次回に!


ダッカ支店高橋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...