ブログ 2014.01.01

皆様、明けましておめでとうございます!


ここダッカでの年明けの瞬間は、

遠くでパンと小さな花火、というより火花がぱらっと舞い、

ハッピーニューイヤー!と叫ぶ声がどこからか聞こえたくらいで、

特別なことは何もありませんでしたー


4月のベンガル暦の新年はきっと盛大なものだろう!と期待して、

元日ですが今日もダッカ支店は普通の1日、通常営業しております!



お正月らしいこと、というほどでもないですが、

先週、ダッカ支店から日本の皆様へ向けた

『新年おめでとうございます!』

のメッセージの写真撮影をしてきました。


ベンガル語で【シュボ ノボボッショ!/ 新年おめでとう!

と書かれたメッセージを持って、

リキシャに乗って、グルシャン2サークルの中心でパチリ。



周りにいたベンガル人の『新年は4月だぞ??』
と言わんばかりの怪訝な視線を浴びつつの撮影でした。


3月からはクリケットのワールドカップが開催されるバングラデシュ。
今年もバングラのホットなニュースをお届け致します!

2014年もHISダッカ支店を何卒宜しくお願いいたします!

ダッカ支店高橋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 久遠ママ -2014年1月 2日 (木) 05時46分

      ■明けましておめでとうございます。
      あっという間に2013年も終わり 新しい年がやってきましたね。なのにバングラではふつうの一日なんて…。その感覚ちょっとわかりませんが 4月が新年なのは宗教が関係してるのですか?まあとにかく 慣れない環境でよく頑張っていますね。今年も面白いバングラ情報楽しみにしています。体に気を付けて今年も力を発揮してください。

    • 投稿: HISダッカ支店 -2014年1月 2日 (木) 07時16分

      ■Re:明けましておめでとうございます。
      >久遠ママさんバングラではベンガル暦で4月14日が新年です。今はベンガル暦1420年、4月14日には1421年になるようです。春ごろには情勢が落ち着いているはずなので、今年は是非バングラに来て下さいねー。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...