おはようございます

お正月2日目
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私、加藤からも
遅らせながら「明けましておめでとうございます」

バングラデシュは
年越しの夜、夜空に花火が「ドカーン!ドカーン!」と
あがっており、「おーちょっと新年っぽい」
と部屋から眺めておりましたeye

その他には特にいつもの日常と変わらず、情勢を気にして行動する日々が続いております。

ご存知の通り。
バングラデシュは1月5日に選挙を控えており、現在情勢が不安定でございます。

随時、日本大使館から送られてくる「邦人安全情報」のメルマガを私も
日々気にして行動しております。

こちらでは、注意しすぎる。
というのはありません。

ホルタル(ストライキ)、オボロッド(道路封鎖)には細心の注意を払って行動して頂きたく存じます。

それでも、
注意を払いながらも、私は日々、ボナニ、グルシャン近辺を散歩したり、
ショッピングに出かけておりますfoot

なにせ。
サロワカが可愛いのだ!

2000タカ前後で買えるので少しずつ買い足していっていますheart04てへ

サロワカに慣れてしまうと、
たまに日本の服を着ると違和感を感じますsweat01

まだこちらに来て間もないのに
最近なんだか日本の記憶さえ
どんどんなくなってきています。。。

遥か遠くの日本文化になりつつあります

まるで、前世の記憶のようsweat01

ほんと。
恐るべし!バングラsign01
急速にバングラ色に染まらせます

でも、それが楽しい。。。

「住めば都」
とはよくいったものですね

皆さまも
バングラに来られましたら
ぜひバングラ色に染まる楽しさを感じて下さいませ。

きっと新しい視野が開けるかと思います。

では本日も皆さまにとって
素晴らしい1日でありますように

ダッカより
加藤でした


おまけ↓

ヤギの散歩をしていました*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Lucky -2014年1月 2日 (木) 11時45分

      ■ありがとうございました。
      今日、午前中にHISにお伺いした旅人です。(笑)今日は、スラム街巡りを楽しめました。感謝です。またなにかわからないことがあったらよろしくお願い致します。バングラデシュ、とても楽しいです!

    • 投稿: H.I.Sダッカ支店 -2014年1月 6日 (月) 04時45分

      ■Re:ありがとうございました。
      >Luckyさんご返信が遅くなり大変申し訳ありません。先日はご来店頂きありがとうございます!別のスタッフ(U氏)が担当させて頂いたかと思います。スラム街巡りされたんですね!危険ではなかったですか?楽しまれたようでほんとによかったです*ご存知の通り、バングラデシュは現在情勢が不安定ですので、ご不便をおかけしているのではないかと存じます。せっかくご旅行で来て頂いたのに、申し訳ありません。また何かありましたら、何でもご相談下さいませ。

    • 投稿: Lucky -2014年1月 7日 (火) 02時22分

      ■無事に帰国しました
      バングラデシュ旅行では、HISの人につかまえてもらったリキシャのリキシャワラと意気投合し、リキシャで観光しました!とっても満喫できました!4時間くらいリキシャワラは必死にリキシャを走らせてくれ、途中、「休んでもいいよ」といったのですが、「No Problem!」といい、最終的に5時間半くらい漕ぎ続け、ホテルまで送ってくれました!あんな細い足でとてつもないパワーですね!リキシャワラおそるべし!!

    • 投稿: H.I.Sダッカ支店 -2014年1月 9日 (木) 05時37分

      ■Re:無事に帰国しました
      >Luckyさんおはようございます。無事ご帰国されたとお聞きし、安心しました。ご報告頂き、ありがとうございます。リキシャワラの方、みなさんほんとに細いですよね!私もよく利用するのですが、道が分からなくてもいろんな方に尋ねながらきちんと送り届けてくれます。(インドでは分からないと途中で下ろされてしまいました。)しかし、五時間半も休まず漕ぎ続けてくれたなんて凄いですね!ノープロブレム!がなんとも心強い。無事、楽しんで頂けたようでほんとによかったです*是非、またバングラデシュにお越し下さいませ。(情勢が落ち着きましたら、もっとバングラデシュを楽しんで頂けると思います。)またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.03
    loading...