ブログ 2014.01.06
おはようございますpenguin

ダッカ支店、加藤です

本日もバングラデシュは肌寒いですcloud
日本の冬の寒さには到底叶いませんが、
こちらも今は冬snow
毎晩、薄手の布団にぐるぐるくるまって寝ています。

今月中、バングラデシュに来られる方は肌寒い日々が続くようなので、羽織るものを持って来られることをおすすめします。
(コートまでは必要ないです)

ちなみに私は日々、薄手の長袖のサリーの上にカーディガン、そしてストールを巻いて行動しています。(女性の方はご参考に下さいませ)

肌寒いといえども、
今はほんとに過ごしやすいシーズンだと思います

雨も降らないので行動を制限されることはないですし。

ただ、昨日(1月5日)に選挙が実施されたばかりですので、情勢は現在も不安定なまま。
行動はとても制限されております。

yomiuri onrineによる報道によれば、
(読売新聞による報道 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140105-OYT1T00574.htm
日本時間、1月6日24時32分時点で
野党による放火、暴動により21人の死亡が確認されたとのことです。

選挙の結果は与党のアワミ連盟の勝利がほぼ確定。
(与党しか参加していないので当然の結果ですが)

しかし、野党側は認めておらず、暴力行為が更に激化する恐れがあります。

その為、引き続きハルタル、オボロッド情報には充分注意をして頂き、慎重に行動されますよう、よろしくお願いします。

いつもはすごい車の渋滞があるグルシャン、ボナニも昨日はほんとに全然車が通っておりませんでした。

ハルタルの危険に備え、お店もほとんど閉まっている有り様。

一刻も早く情勢が安定し、自由に行動できる日がくることを願うばかりです。

政治の大切さ、威力をバングラデシュに来て、強く実感する日々です。


暗い話ばかりもなんなので。
ダッカにあるナチュラルテイストのオシャレなカフェをご紹介flair






ボナニにあるNGO系雑貨屋さんジャトラ(3階)、オロンノ(2階)が入っている建物の一階に入っているハリキタ・ラウンジですcafe

地球の歩き方にも紹介されており、
ボナニにあるオシャレなカフェのひとつ。

外観↓





コーヒー、紅茶、ラッシー(ヨーグルト味の飲み物)、ケバブ、春巻きなどがあり、ちょっと疲れたときに一息できますjapanesetea

私はいつもラッシーを注文しますwine

※塩味を注文するとしょっぱいラッシーが出てくるのでご注意をbomb
私は一度失敗しましたshockうげ。

2階へ続く階段の壁も可愛く。



素敵なデザインが描かれています。

ボナニに来られた際はぜひheart04

では本日も皆さまにとって素晴らしい1日でありますようにpig

加藤でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...