こんばんは

ダッカ支店、夜更かし加藤です。

最近、スラムでとびっきりキュートなバングラの人たちに出会ってきました。



出会う子たち、出会う子たち、ほんっとに可愛くて*

ううん、子どもだけじゃなく。
大人も子どももみんなほんとに無邪気でチャーミングでした。

みんなみんな写真を撮ると、
ありがとう!って
とびきりの笑顔で言ってくれるんです。

もちろん、イケイケのお兄さんだって。



撮り終わると
満面の笑顔でサンキュー!って

僕も僕も!
私も私も!
俺も俺も!

私、完全にカメラマンでした。

右から左から
ひっきりなしにお声がかかる人気カメラマン。

調子のいい私は、
もうカメラマン気取りで、
オーキュート!
ベリークール!
オーベリーグッド!
など連発

ほんとに楽しくて、
たくさんの元気を貰えました!

彼らの笑顔に出会ってしまうと、
もう毎日のように彼らに会いたくなります。

それほど素敵な笑顔に心奪われました。

彼らに出会い、
正面からきちんとバングラと向き合いたい。

田舎のバングラ、スラムのバングラ。
いろんなバングラに触れたい。

そう思うようになりました。

私はバングラに来るまでは、バングラのイメージはネガティブそのものでした。

日本で紹介されるバングラの情報に
すっかり惑わされていたのです。

(もちろん、その情報が間違っていると言っているわけではありません)

でも実際に自分の目で見て、心で触れたバングラはネットには全然載っていませんでした。

とっても人懐っこく
チャーミングな人たちに出会える国。

それもバングラの真実なのです。

情勢が不安なことは多々あるけど、
でもでもそれだけじゃありません!

ぜひ一度バングラに訪れてきてみてください!

きっときっと、
ここバングラで素敵な笑顔にいっぱい出会えると思います。



お待ちしております

素敵な夜長を。
加藤でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 鈴木智恵子 -2014年1月21日 (火) 10時09分

      ■安心しました。
      記事を見てやっぱりバングラはいいなと思いました。いつも、見させていただいております。2月バングラに行く予定を(仕事)変更しようかと思っていました。また、楽しみに拝見します。よろしくお願いいたします。

    • 投稿: H.I.Sダッカ支店 -2014年1月21日 (火) 13時09分

      ■Re:安心しました。
      >鈴木智恵子さんいつもご覧頂きありがとうございます!コメントとても嬉しいです。私の発言で不安な気持ちにさせてしまいましたこと申し訳ありません。私もバングラがすごく好きです。バングラで安全に楽しく過ごして頂けるよう、これからも情勢を含めていろんな記事をアップしていきたいと思っております。これからも、どうぞよろしくお願いします。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...