ブログ 2014.03.02

おはようございますブヒッ

バングラデシュは日に日に夏に近づいていっております。
暑い!というほどではないですが、
外出すると日差しが強くなってきているなぁー、と感じます。



暑いのがあまり得意ではない私。
今からびくびく怯えております

さて!
2月28日に実施された「ダッカ日本人会春祭り」ですが、皆さま行かれましたでしょうか?



私、初参加して参りました!

会場にはたくさんの日本人がいて(当たり前!)、
「こんなにもバングラデシュには日本人がいるのかー」と
ただただ驚くばかり。

(500名程の参加者がいたと思われます)

屋台もたくさん出店されていました!
(※ごみ削減により、コップ、お皿、お箸など各自持参となっています。)

ざっとこんな感じeye







私もビール片手にいろいろ試食させて頂きました

どのお店もクオリティー高し

プログラム内容






バラエティ豊かなプログラムにより会場は熱気むんむん



参加者皆さまリラックスして楽しんでいられるのが伝わりました

ステージも子供から大人まで楽しめる内容ばかり!



バングラデシュの子供のダンスステージもあり、素晴らしかったです!



化粧をされていてとっても綺麗



クライマックスには豪華商品が当たる抽選会もあり、会場は大盛り上がり!!

私は残念ながら何も当たらずでしたが



商品は噂通りほんとに豪華でした!!

日本往復航空券とか
タイ往復航空券とか
ネパール往復航空券とか
テレビとか
iPadとか
お酒とか
高級ホテル、パンパシフィックの食事券とかとか


当たるとほんとにうれしいものばかり!

ダッカ日本人会、レベル高す!!!

楽しい一日を提供して頂き、開催者の方たちにはほんとうに感謝

ありがとうございました!

来年も楽しみにしております

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: イワサキ -2014年3月 2日 (日) 19時52分

      ■こんにちは。
      こんなお祭りがあるんですね、とても貴重な気がします。近隣の国に比べると、あまり情報が少ない国(だからこそおもしろいと思うのですが)なので、生の情報を楽しく拝見させてもらっています。春先にコルカタからダッカに訪れようと思うのですが、シュンドルボン国立公園などのツアーは、日数はどんな感じとなりますか?(長いツアーが一般的のようなので)それとロケットスチーマーの予約オフィスの場所などはなんとなくわかったのですが、ロンチは、同じ事務所で購入できるのでしょうか?民間なので別なのかと思って。。。そしてボリシャル行きばかりが有名のようですが他の行き先はありませんか?教えていただけるとうれしいです。

    • 投稿: HISダッカ支店 -2014年3月 3日 (月) 05時27分

      ■Re:こんにちは。
      >イワサキさんコメント頂きありがとうございます!ブログを読んで頂けてるのこと、とっても嬉しいです。ありがとうございます。これからも生の情報をお届けしていきたいと思っております。コルカタからダッカに来られる予定なのですね。シュンドルボンのツアーは3日から4日は必要になってくると思います。(現時点でHISではシュンドルボンツアーは行っておりません)>ロンチは、同じ事務所で購入できるのでしょうか?民間なので別なのかと思って。。。上記の件ですが、おっしゃる通りロンチは民間の会社が運営しているのでBIWTCのオフィスではチケットを購入することが出来ません。>そしてボリシャル行きばかりが有名のようですが他の行き先はありませんか?上記の件ですが、ボリシャルまでは夜の移動となっており、外の景色を楽しむことが出来ないようです。そのため、日数が可能ならボリシャルよる先まで乗って頂くことをお勧めいたします。インド・バングラデシュの旅、素晴らしいものとなりますよう祈っております。またご不明な点はご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 投稿: イワサキ -2014年3月 4日 (火) 07時51分

      ■返信ありがとうございます。
      いろいろと了解しました。ありがとうございます。とても貴重な情報の数々と思いますが、雰囲気などがはっきりわかるような写真は手で押えたりしながらブログを見させてもらってます。笑。どの国でもそうですが、あまりに見てしまうとなインパクトや驚きなどが減ってしまうので、、、笑。本当は見たいんですけどね。いわゆる先進国にHISさんなどがあっても正直特に驚くこともないですがダッカにとなると、どのような場所にあるのか気になってしまいます。では、ロンチはやはり前日予約にしても船着き場で直接チケットを買うしかなさそうですよね?オンラインなど、システムが管理されてるとは思えないので。。。ダッカ発は夜や夕方のようですが、ボリシャル発ダッカ行きも、夜や夕方なのでしょうか?

    • 投稿: HISダッカ支店 -2014年3月 9日 (日) 05時05分

      ■Re:返信ありがとうございます。
      >イワサキさんおはようございます!コメントありがとうございます!>雰囲気などがはっきりわかるような写真は手で押えたりしながらブログを見させてもらってます。笑。どの国でもそうですが、あまりに見てしまうとなインパクトや驚きなどが減ってしまうので、、、笑。本当は見たいんですけどね。そうなのですね笑確かに、こちらでは新鮮なことの連続なので、バングラデシュ滞在は新しい発見の連続になるかと思います☆>では、ロンチはやはり前日予約にしても船着き場で直接チケットを買うしかなさそうですよね?オンラインなど、システムが管理されてるとは思えないので。。。上記の件ですが、おっしゃる通り、オンライン予約が出来かねます。そのため、船着き場で直接チケットを購入して頂くことになります。>ダッカ発は夜や夕方のようですが、ボリシャル発ダッカ行きも、夜や夕方なのでしょうか?上記の件ですが、ボリシャル発も夜遅くの出発になるかと思います。ダッカに朝方到着となっておりますため。楽しい船旅になること祈っております。どうぞよろしくお願いいたします。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...