ブログ 2014.06.03
おはようございます

バングラデシュはめっきり雨季となり、
毎日これでもか!というほど、雨がザーザーじゃんじゃん降っています。

そのため、道路がまるで川のようになってたり。
魚が泳いでいてもおかしくないようなぎょ。



10月まで雨季が続くみたいなので、
ちょっと、かなり困ったなあという感じです。

この時期に来られる方は、
雨になんて負けず、もう、これでもか!というほど、マンゴーを食べちゃってくださいませ。

※1キロ、160円ぐらいで食べれますよ~おほほほほ

そんな中、今の私の楽しみは
ぜんざいを食べること




雨も降ってるし、白玉こねてみたり。



日本も今は梅雨になったのでしょうか?
(梅雨ってなんで梅の雨って書くのでしょう・・・)

紫陽花が見たいなあって思う今日この頃です。

バングラデシュより
加藤でしたheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はむちゃん -2014年6月13日 (金) 03時06分

      ■無題
      雨季のバングラは洪水になると良く聞きます(ll゚ω゚)もし洪水みたいに、辺り一面が水浸しになることがあったら写真アップしていただきたいです!

    • 投稿: HISダッカ支店 -2014年6月15日 (日) 03時59分

      ■Re:無題
      >はむちゃんさんコメント頂きありがとうございます!>雨季のバングラは洪水になると良く聞きます(ll゚ω゚)私もまだ目にしたことがないのですが、低地の地方などは水浸しになるようですね!(ダッカ市内はたぶん大丈夫のようです。。。)そのような光景を目にしましたら、写真に納めておきます(`・ω・´)!!

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...