こんにちは!


イードのお休みで道路がすいているのが嬉しいこの頃です(笑)世間はいつまでイードなんだろう?


さてこっちに来て一ヶ月以上が経過しそろそろ日本のお米が恋しくなってきました。ダッカ大学エリアには日本食を扱うお店などあるわけもなく。。。

グルシャンに日本食が食べられるホテルがあると聞いて行ってきました!


Hotel Golden Deer

Img_0486

イード期間中でお客さんが少ないのかなんか薄暗い。でもレストランは営業しているとのこと!

Img_0485

きれいな内装ですね。

Img_0479_2

メニューも日本語で書かれています。右下の大仏さんがわたしは気になります(笑)

さて、天丼320タカ(約500円)と川海老の唐揚げを注文。(唐揚げの値段は忘れました…)
リーズナブルですね!


まず出てきたのは川海老の唐揚げ。

Img_0481

川海老って書いてあったので予想はしていましたが小さい(笑)
お味は…ちょっと塩気が多いですが美味しい!お酒に合いそうです!

次は天丼。衣とかどうするんだろうって思っていましたが…

Img_0483

カリッとした衣ではなくてしっとりした衣の天ぷらでした。天ぷらの具は海老、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ。近からずも遠からずな具材たちですね。


お味は…美味しい!日本米を使っていてちゃんと天丼のタレで味付けされている!こっちのお米も好きですがたまには日本米も食べたいな…とか思いながら完食。小さめの丼でしたが思ったよりお腹いっぱいになりました。また行こうかな♪


Hotel Golden Deer
House31/A,Road35/A,Gulshan2


ダッカ支店 吉川

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...