2016.05.25

こんにちは!

今日は最近人気のレストランの紹介です。

今回紹介するのは日本人駐在員の中で美味しいと評判の飲茶屋さん「Chows」

Img_9092

チャーハンやヌードルメニューもありますが、ここはなんといっても飲茶です。

飲茶だけで15種類ほどあります!(ちなみにデザートメニューも豊富です!)

Img_9356

Img_9363

Img_9108

なかでもお勧めはこの「Prawn Cheung Fun」、日本語だと海老の腸粉。

腸の粉?!!と少しびっくりしましたが、見た目が腸のように筒状になっているからこの名前だそう。

トロンとした米粉の皮にぷりぷりの海老が包まれたもので、

ネットでは、「蒸し春巻き」とか、「蒸しクレープ」という表現が出てきました。

それもちょっと違う気がしますが、「腸粉」よりもイメージがつきそうですね。



店内は洗練されていて高級感溢れるつくりです。

Img_9098

2階建てで2階は個室とテラス席もあります。

テラスはボナニ湖が見渡せるソファー席になっていて、気持ちが良さそうでした。

Img_9101

有名な(?)オブジェがお出迎え。

是非行ってみてください。



Address: House 6 Road 19/A Banani1212 Dhaka
Phone: 01730-644444
Website: http://www.chowsbd.com

ダッカ支店 高橋cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hiro -2016年6月 2日 (木) 08時50分

      ダッカにこんなお洒落なお店あるのですか?
      次回行ってみます 美味しいビリヤニ屋さんも教えてください!

    • 投稿: HISダッカ支店高橋 -2016年6月 7日 (火) 19時48分

      hiro様
      コメントありがとうございます。ビリヤニ屋さんだとボナニのスターケバブやオールドダッカのハッジビリヤニが現地の方に人気です。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...