【4撃目】2020年1月7日(火) 18:10 / 曇り / 気温 18度 / 空気質指数 251 (東京:33)



今日はこの屋台に突撃。Img_1893


大きな鍋の底に、冷めきった麺が残っています。Img_1899


隣の鍋には白濁した熱々のスープが湯気を上げています。
最近めっきりと寒くなってきましたので、温かい食べ物はうれしいです。Img_1894


スープにはお好みでコショウ、チリソース、青唐辛子入りビネガーを入れてもらえます。Img_1898


麺 (20タカ)とスープ (25タカ)の両方を注文しました。Img_1904

ソーメンのような細い麺には小さく刻んだニンジン、ジャガイモ、卵が入っています。
かなり薄味でこれといった特徴もなく、正直コメントに困っています。
出来立ての温かいうちに食せば、また違った印象だったかもしれません。

スープは餡かけのようなとろみがあり、鶏のささみ肉も入れてくれます。
溶き卵が入っているのでマイルドな味です。
ビネガーを足すと酸味が加わり酸辣湯のようで美味しいです。
最近寒いからか、温かいこのスープはかなり売れていました。

今日の食費:45タカ (約 54円)
今日の総評:寒いといっても20度弱ですが、温かい食事はいいですね。


HIS ダッカ  熊木

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...