【3撃目】2019年12月29日(月) 19:20 / 晴れ / 気温 20度 / 空気質指数 296 (東京:27)


今日はこの屋台に突撃。Img_1882

左手に持った小さな器に、白い粉、茶色い粉、白いひも状の物体を押し込みます。Img_1884

大きな容器の上に乗せて蒸します。Img_1883

手際よく次々と出来上がっていきます。Img_1879

バパピタ:1個 10タカ (約 12円)
Img_1880

米粉を使った蒸しパンケーキです。
もちもちとした食感がないのは、日本の米と種類が違うからでしょうか。
サトウキビから作ったブラウンシュガーはほんのりと甘く、じゃりじゃりしています。
線切りにしたココナッツの、シャキシャキとした食感が良いアクセントです。
お茶請けにピッタリな食べ物でした。

今日の食費:20タカ (約 24円)
今日の総評:激甘以外のスイーツもあったんですね。


HIS ダッカ  熊木

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...