run乙女運動部員runです。

ラフティング!!にはまってます。先日も行ってきました


なんて言うの・・・・面白すぎて始終笑いが止まらない・・・わたくし激はまりgoodです。もっと早くに出会いたかったheart03と後悔までする始末。


NO VACATION! NO LIFE!-ラフティング2

ラフティングデビューの日は晴天かつ夏には珍しくダム放水中の為増水waveしており、最高のコンディションに恵まれました(昔からこういう運にはめっぽう強いgood)。


ちなみにラフティングとは・・自然が大好きでheart04、ちょっとクレイジーな老若男女が、まぐろかっ・・fishdashとツッコミたくなるような全身ウェットスーツshadow+ヘルメットに身を包み 、ゴムボートに乗って激流を下るというスポーツ。息を合わせて漕がないとうまく進めない為、最後の方は運命共同体的な物も感じちゃったりしてツアー終了後は爽快かつ、ほっこりcatfaceな気分になれちゃう最高なアクティビティーなのです。

NO VACATION! NO LIFE!-ラフティング1

参加した日は激流だった為、ゴムボートから投げ出される人多数danger
通常は自分が座っているところからずズルッと落ちるのが一般的らしいんですが・・・



私の場合 、ゴムボートの真ん中に落ちdownバウンドupsweat01して反対側からスーパーマンの様な格好で落水・・・
(ガイドには夢に出てきそうなダイブだったsweat02とのコメントを頂戴しました)。



しかも、流れが速すぎて自分のボートからは救助の手を差し伸べる事が出来ず、他のボートに救護されるという稀な展開も繰り広げ、冒頭でも紹介したクレイジーな方々は「良くぞ起してくれたぜハプニングsign03」とばかりに大興奮happy02

全身使って2時間程漕ぎっぱなしのハードなアクティビティーではありますが、お勧め度はマックスhappy01ボートの舵役であるガイドさんも盛り上げ上手でshine、ディズニーランドのジャングルクルーズなんて目じゃありません(比較する必要もないけど)。


楽しみました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...