ブログ 2011.06.27

"くまま"です!
日本の旅館のおすすめをしちゃいます。


第2回目は、伊豆川奈にある『月のうさぎ』です!


ここは知る人ぞ知る、なっかなかに取りづらい旅館の代表選手です。ここの何が一番すんばらしーかと言うと、客室それぞれに付いている露天風呂からの眺めっheart04どどーんと、海がまさに目の前に広がります



しかーし! この旅館のビューは別格 です!




晴れていて月が出ていると、月の光が真っ暗な海に一筋の光の道を作ります。月が動くのと一緒にこの道も動いていきます。私の泊まった日は晴天で、満月だったため、相当美しいことになっていましたnotes伊豆なので海の幸はおいしいし、そこここに、うさぎたち(置物ね)がいて、女子的に"かわいー"を連発できるし。

いやー皆様もぜひ一度つかって癒されに行って下さいまし。。。

まさに 目の前なんで飽きないんだろーちゅーくらい、ボーッと湯につかりながら至福のおふろ時間を過ごしちゃいます。 客室はほぼほぼ1軒家が並んでいるようです。中は、古民家風で囲炉裏があったりと、落ち着けます。私は2階建ての客室に泊まりましたが、2階には心地の良いベッドがあり、朝起きて上半身を起こしたら、またしても海ビュー全開です!そしてまた、夜がワンダフルな展開が待っています。
伊豆は今こういう離れタイプの客室数が6~10くらいの海ビューをウリにしている旅館がワンサカ咲き乱れていますが、そのほとんどが伊豆高原の小さい山の中腹に建っています。なので、客室から海ビューは間違いないですが、目の前には住宅があったり、他の旅館やペンションがあったりすることが多いです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...