タイ 2011.07.25

モミーですbleah


タイ バンコクへ行ってまいりました。

1泊目に宿泊したホテルのご紹介です。


SIAM KEMPINSKI HOTEL BANGKOK(サイアムケンピンスキーホテル)


「ケンピンスキー」といえばドイツの高級ホテルチェーンですが、日本にはまだないので、正直なところ あまり馴染みないかもしれません…だから 「 高級」とか言われたって思うかもしれませんがっ!

そんな皆さんのイメージ、 払拭しちゃいましょうか!


ロケーションsun


スカイトレイン サイアム駅から歩いて6~8分。

ラマ1世通りから見て ショッピングモール「サイアムパラゴン 」のすぐ裏(奥)手。

(近道は、駅からこのモールを通り抜ける行き方です)

でも、このモールの左脇の道(※脇といっても大きめですょ)を進んでいくと・・・・・・


じゃじゃ~ん  右手に ↓こぉ~んな素敵なエントランスが

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

余談ですが、左手(ちょうど このエントランスの向かい)は、な・ん・とタイの現 国王 ラーマ9世の娘さんのおうち 


サイアムパラゴンは 観光客や地元の人でとても賑わってますがホテル周辺は なかなか落ち着いた、雰囲気ある空気が流れております。到着すると、ポーター(ベルボーイ)に ドアマンに・・・とにかく たくさんのスタッフの方々がロビーでお出迎えしてくれます。で、全てのお部屋が この中庭&プールに向いていて・・・・その眺めがより良いお部屋が、ランクが上なんです。


さてさてチェックイン・・・・ と、 ロビー左手に進んでいくと~

ほぉ~ら ↓またまた立派なレセプションカウンターが登場です


NO VACATION!NO LIFE!-タイ

こちらのフロントには、日本語がとっても堪能なタイ人女性スタッフがいらっしゃいますので、なにかと心強いんですpunch (※常駐ではありませんのでいらっしゃらない場合もあります。)


ここで一旦このホテルの特徴をflair

中庭と 中庭の中に配置されているプールに向かって、

↓こぉ~んな感じに建ってる建物。


NO VACATION!NO LIFE!-タイ


どうゆうことかと言うとsign01
このホテルは、高層階より 低層階が◎ってことなんですfuji


 それでは いよいよ、お部屋へGO!

↓通常の客室 デラックス 約42平米 高層階にあります。

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

↓プレミア 約44平米 低層階にあります。


NO VACATION!NO LIFE!-タイ

NO VACATION!NO LIFE!-タイ


※デラックスとプレミアは、この広さと階数の違いぐらいですよ~


ベッドふかふか♪

乗り継ぎしてたどり着いた体もふんわり包み込まれて、疲れを癒してくれました

お部屋にあるテレビで、無料インターネットができます♪
PC持ってなくても、Google&Yahooメールや 今流行の(?)ブログ更新できちゃいますよんsign03


そして写真よ~く見ると、バスルームとお部屋の仕切りがガラスで 丸見えですが・・・。

NO VACATION!NO LIFE!-タイ


ちゃんとロールスクリーン(ブラインド)があって、下ろせますのでご安心を


洗面所もスッキリ。

NO VACATION!NO LIFE!-タイ



そして気になる 朝食は・・・・?


↓朝食会場「Brasserie Europa」

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

天気が良ければ、中庭のテラス席でも食べられます!



朝食の形式はとゆうと・・・・・ もちろん ビュッフェスタイル。

でもポイントは、卵料理だけオーダー式になってるんですね~!

↓で、モミーがオーダーした オムレツ

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

付け合わせは、写真のソーセージ or ベーコン(こんがりタイプ) or ポテトあたりから選べますeye




あとあと!いわゆる卵料理(上のオムレツとか目玉焼きとかスクランブルとかね)だけじゃなくて、パンケーキとかワッフルの選択肢もあったな・・・・

甘いもの好きにはたまらんね


最後にぃ~! ホテル内施設について

↓ホテル自慢のレストラン「Sra Bua」


NO VACATION!NO LIFE!-タイ

ミシュラン1ツ星シェフがメニューを手掛けるタイ料理店penguin

ここの特徴は、そのメニューがお任せコース1つのみという点。自信があるってことですね フムフム

※メニューはマンスリーで変わりますよ~


↓バンコクではまだ珍しい シガーバーrestaurant「1897」

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

こちらもテラス席あります!


↓スパ

カップルルームの写真です。 

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

フラワーバスもいい感じpig

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

↓スパのロッカールームの中にはジャグジーが。 結構大きい
あわせて、スチームルームとサウナが併設されてます。

NO VACATION!NO LIFE!-タイ

※男女各ロッカールームにありますよん!



↓ジムも、なぁ~んか しゃれおつぅ


NO VACATION!NO LIFE!-タイ


数あるお部屋タイプの中で、モミーおすすめは・・・・

●カバナルーム

●デュープレックススイート

何がおすすめかって、中庭のプールに お部屋から直接アクセスできちゃうところ。

特に、デュープレックススイートの方は メゾネット(キッチンなし)になっていて、1階がリビングスペース/2階が寝室の造り  こんな所で、優雅に過ごしたいものです


サイアムケンピンスキーホテル  どうぞよろしくお願い致しますね

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...