タイ 2011.07.26
なんでもこだわりタイ☆女子旅におすすめホテル
第1弾は 「サイアムケンピンスキーホテル」

本日は第2弾 「スコータイ」
古代王朝スコータイをイメージして造られたラグジュアリーホテル

ホテル中庭
タイ

基本的に、お部屋の向きが中庭側に
※逆サイド(シティー)向きもあり 優雅だねぇ~

宿泊したお部屋は・・・ ホテルの標準のお部屋 スーペリアルーム
タイ


タイ


タイ

⇒ツインベッドは、ハリウッドツインです!
⇒宛名付きのメッセージカードが入ってます!(さすが高級ホテル )
⇒ウェルカムチョコレートが入ってて、そのチョコがめちゃくちゃ美味なんですこのチョコ、ホテル1階のショップでご購入いただけますよん

↓洗面台  
タイ
↓バスタブ
タイ

黒を基調にした、なんともクラシックで大人な雰囲気です

⇒この洗面台に向かって左手に、シャワールームがあります。
⇒トイレは、ウォシュレット付きトイレです!

↓冷蔵庫
タイ
これがビックリ
真ん中のボトルシャンパン(ワインだったかも・・)以外、庫内 全部タダなんです!ヒェ~!!!!!

それでは、恒例のおすすめアッパーカテゴリーのご紹介させていただきます
ホテルの中庭に面してある、こちら 「ガーデンスイート」
タイ

タイ
中庭に面してるので、もちろん1階にあります。
泊まったスーペリアルームに比べて、かなり天井が高い
76㎡の広さが、やけに広く感じる空間になっておりますよ

そしてそして、こちらのカテゴリーがおすすめなのには もうひとつ理由がheart01
実は、世界の有名人が結構 好んで選ぶ お部屋とか
小耳に挟んだ話によると・・・・・
某有名女優 M.Nさんもご家族で宿泊されたそうです。

さて、このホテルのご紹介をしておくべきは・・・・・ こちら

タイ料理レストラン「セラドン」
タイ
いわゆる タイ料理よりも、かなぁ~り!お上品なタイ料理が出てまいります
もちろん、味も間違いはございませんよ
お客様層は結構日本人も多く、見るからに接待でのご利用の方々が多かったですね

最後に!

あるカクテルのご紹介をしておきましょう
ホテル1階のバーで出されている、その名も「スコータイ ドット コム」
タイ

もっぱらビール・焼酎と親父系専門のモミーなので、何ベースのカクテルだったかすっかり忘れてしまいましたが、、、美味しいんだけど、かなり強めのカクテルでございました

でも、ホテルの名前が付いてるぐらいですから
是非、ご宿泊の暁には ご賞味いただきたいところです

スコータイいかがでしょうか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...