ハワイ 2011.08.17
夏休みにハワイに行ってきた羨ましいスタッフの現地情報 

ハワイは快晴でめちゃくちゃいいお天気。

今回はワイキキの中心にある”ハイアット リージェンシー ワイキキ”に泊まってきました。
お部屋はシンプルかつモダンで好みの雰囲気。

NO VACATION!NO LIFE!

まず初日。ショッピングも大きな旅の目的だったので、レンタカーを借りて色々なショップを巡ってショッピングを満喫!

2日目は、今回はハワイ初めての妹もいたのでガイドブックにもよく載っているオアフ島観光の定番スポット、
「ノースショア」「カイルア」を回ってきましたよ~。

今回、借りたレンタカー。ナンバープレートの虹マークがハワイって感じデス

NO VACATION!NO LIFE!

CMでもおなじみモアナルア・ガーデンパークの”この木なんの木” 木になる木ぃ~♪
NO VACATION!NO LIFE!

ノースショアに来たら、絶対に食べるシュリンプ・トラックの”プレートランチ”。
今回は有名店の”マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ”で。
前にコンテストで優勝したお店だけあって、ガーリックが効いていて美味

NO VACATION!NO LIFE!  
NO VACATION!NO LIFE!

ハワイでの運転は、爽やかな風を感じてう~ん気持ちい

NO VACATION!NO LIFE!

だけど、日差しが強く だんだん窓を開けていられない状態が~
今回はナビ付き!! ハワイの道は日本に比べるとわかりやすいですが、ナビがあるとやっぱり安心
使い方もシンプルなのでわかりやすかったのが良かった。

NO VACATION!NO LIFE!

そして!めざすは!全米ナンバー1ビーチにも選ばれたことのあるカイルアビーチ
今まで見た海の中で透明度はピカイチ☆本当にきれいなビーチです。

NO VACATION!NO LIFE!
借りるのは1日だけかもしくは複数日か迷ったのですが、駐車代のこともあるし迷ったのですが、
限られた時間を有効に使いたかったので、2日間借りちゃって大正解!

ちなみにオアフ島の主なホテルの駐車場代はH.I.S.の海外レンタカーサイト に詳しく載っていますので参考にして下さいね~♪

3日目はビーチで1日中まったり ワイキキには素敵なカフェがたくさんあります
NO VACATION!NO LIFE!


やっぱりハワイでの休暇は最高です!ぜひぜひ訪れて見てください♪



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...