明日 いよいよ 藤子・F・不二雄ミュージアム がOPENしますね 
私も遊びに行くのが楽しみです。

ほんと 日本には他にも愛されるべきキャラクターがたくさんいますよね。
アンパンマン、ハローキティ、ワンピース、などなど…。

先日 お世話になった外国人に 私の大好きなキャラクターのお菓子をプレゼントしました。

有名なジブリの作品「となりのトトロ」から。

トトロのシュークリーム♪
トトロ

京王井の頭線の高井戸駅から約10分のところにある
「白髭シュークリーム工房」
トトロ

入り口からして ジブリの世界~
トトロ

店内にはジブリ作品がいっぱい。監督のサイン色紙もありました。
トトロ

ショーケースの中のトトロ。
売れ切れる場合もあるので予め電話で予約。
お店の人に聞いたのですが、アジアのお客様も多く訪れるそうですよ。
トトロ

トトロの頭に載せているもので味が違うんですよ。
季節によって味も変わります。

早速 パーティでプレゼント。
トトロ

トトロを知ってるか不安だったけど、知っててくれて「ホッ」。
ものすごく驚いてくれて、喜んでくれてよかった~。

いまや 大事な日本文化の一つである「アニメ(まんが)」。
世界の人々が日本を知る、好きになるきっかけにもなればうれしいな

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...