ブログ 2011.11.20
なんだか最近日本全国妙なお天気ですが、もう11月もあと9日で終わり、秋が深まる季節になりましたmaple 
そんな中、私は2泊4日で京都・大阪へ行ってきましたsmile

木曜日の夜中に東京を出発し、夜光バスで関西へ向かい、午前7時に大阪に到着して、大阪のホテルに2泊して、京都で観光し、帰りは飛行機で伊丹空港から羽田空港へ戻ってくるという、弾丸激安ツアーsign03に参加しました。もちろん、ずーっと自由行動ですo(〃^▽^〃)oheart01

今日は、京都の旅での体験談をしたいと思いますup

本日のテーマは、「哲学の道」。
以下、Wikipediaからの引用です。

哲学の道(てつがくのみち)は京都市左京区にある小道である。
南禅寺付近から慈照寺(銀閣寺)まで、琵琶湖疏水の両岸に植えられた桜はみごとで、春や紅葉の秋は多くの観光客でにぎわう。


哲学の道

残念ながら、京都の紅葉は例年より遅れているようで、哲学の道の紅葉もまだ3分咲きというところでしたsweat01

実は、私、哲学の道を歩くのは初めてなんですが、銀閣寺から永観堂に向かう1.5kmの道沿いには、おしゃれな雑貨屋さんやカフェなど、見どころいっぱいなんですYOnotes

たとえばここにあるこの家・・・。

$NO VACATION!NO LIFE!

よ~く見ると、なんかクマのぬいぐるみが3体あるではないかっ!

$NO VACATION!NO LIFE!

くまの親子3人が釣りをしているようです

この遊びごころがにくいね~bleah

さて、ここで私がしらみつぶしに探したカフェを特別に紹介しましょうscissors

哲学の道を20分くらい進み、そろそろ休憩したいな~と思った地点にあるのがこれ。
$NO VACATION!NO LIFE!
よーじやカフェ 銀閣寺店(カフェ併設)

油とり紙で有名な、よーじやのカフェが併設されている、特別な場所。heart01

中に入ると・・・

$NO VACATION!NO LIFE!

お座敷に通され、京都ならではの庭園を眺めながらまった~りできちゃうlovely

$NO VACATION!NO LIFE!
抹茶カプチーノ(甘い)ときなこのロールケーキ(あずきのせ)


$NO VACATION!NO LIFE!
抹茶カプチーノとモンブラン

疲れた体に効く、とってもステキなデザートと、目の前で感じる京都の風景。なんだか和みますhappy01


哲学の道は、ここまで~。ここから下はお得情報ですYOsmile


現在レンタカーの割引を実施しておりますsign03
$NO VACATION!NO LIFE!

Hertzのレンタカーが、ハワイ、アメリカ、グアム、サイパン、カナダ、ヨーロッパ、オセアニアでなんと10%OFF

25日まで開催しておりますので、あと、4日ですよ~!
お急ぎ下さいませ~(=⌒▽⌒=)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...