2021.02.16

メルハバnote

今日はイスタンブールメイン観光地、旧市街にある考古学博物館についてご案内します。

旧市街には、ブルーモスクやアヤソフィア、トプカプ宮殿などがあり、意外とこの考古学博物館まで

時間が足らず見学できなかったという方が多いのですが、実は、この博物館は侮れません。

まず、博物館に入ると中庭が広がります。ここにいきなり、メドゥーサ現る、です。

いきなり写真撮りまくりますよ、きっと。

Img_20210209_154652

Img_20210209_154641_3

                   (地下宮殿でしか見れないと思っていたメドゥーサ、ここにも・・ww)

そして、メインの建物の前には、陶器の博物館があります。

ここもまた、綺麗なタイルや壺、お皿が並んでいます。

Img_20210209_154946_2

そして、メインの建物へ!

いきなり入り口の像に驚きながら、(これは実物を是非ご覧ください。ww)進むと、何とも多くの棺!

Img_20210209_161613

ミイラ、棺、というとちょっと怖いですかね。

でもこの歴史のすごさに驚きます。

様々な国や、地方から運ばれてきたこの遺物は、どうやってここまで運ばれたのか、かなり不思議に思っていると、壁にはその様子も説明がありました。

車やクレーンのない時代でも実行しようとするその心意気に驚きました。

歩き回り疲れたところで、中庭に出て、ベンチで休憩。

猫たちと戯れたところで、帰路につきます。

Img_20210209_160359

というわけで、スタッフお勧めの博物館のご案内でした~。トルコにいらっしゃったら是非、立ち寄ってみてください。

夏は涼しい場所にあるので、暑さで疲れたらここで休憩をしながらも見学できてさらにお勧めです!!

現在旧市街散策のレポートオンラインツアーも作成中!こうご期待!? ww

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イスタンブール支店

    2024.03
    loading...