お土産 2008.04.29
ブラ! フィジーは雨季も終わりだいぶ過ごしやすくなってきましたnotes
南十字星も夜7時ごろには確実に見えてきますnight是非探してみて下さいね

さて、本日は私がビーチへ行く際の必需品でもある
『スル』を紹介します。ship

『スル』は腰に巻く物で、簡単に言うと『巻きスカート』です。
このスルはいろいろと役に立ちます。
役立ち1 eye
水着のまま歩くのにはちょっと恥ずかしいなぁって時に
このスルを体に巻きつければ簡単ワンピースになります。
役立ち2 eye eye
又、肌寒く感じたらスルを羽織れば簡単な上着になります。
役立ち3 eye eye eye
ビーチでお昼寝したい時はビーチマットにもなります。ship
などなど、使い方はいろいろです。
最近は家の中で部屋着としてきています。happy01




 カラフルな『スル』から正装『スル』まで
 お土産屋さんで購入可能です!









1枚あったらとても役に立つアイテムですのでビーチに行く際はお勧めです。notesnotes
お土産屋さんでももちろん販売しているので、フィジー到着したらまずはお気に入りの『スル』を見つけて下さいnotesnotes

現地では正装で履く『スル』があります。これは男性が履きます。
冠婚葬祭はもちろん、学校の制服も男の子は『スル』です。
日本では男性が『スカート』を履くと言う習慣がないので抵抗がある方も多いと思いますが、フィジーでは男性も『スル』『巻きスカート』を履くんですよ!



※現地の人に『スカート』と言うと怒られますので、気をつけてくださいね!

フィジーの滞在中、現地の服装で過ごすのもよろしいのでは??happy01happy01




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...