フィジー情報 2015.02.11

Bula !


今朝の
お客様、ご到着時に元気に「BULA!」とご挨拶してくださいました!
 うれしいですね。フィジー語予習して来てくれたなんて!

さて今週末はバレンタインですね。
今日あたり日本のデパートなどはチョコレートを買い求める人で混雑するのかな?

あれこれ悩みながらチョコレートを買ったあの日がなつかしいcatface
と、遠い記憶に耽ってしまいました。

----------いけない!現実にカムバックしなきゃ---------



オフィスの下の定食カレー屋さんにこんなポスターが飾ってありました。

Dscn7315 あら、なんかかわいい。バレンタイン仕様だ!


ちなみにフィジーのバレンタインはどちらかと言うと男性が女性に贈り物をするほうが多いのです。どんな物を贈るかと言うと、バラの花一厘&メッセージ付とか(生花、造花問わず)ぬいぐるみ、香水、ジュエリーetc...女性の喜ぶものは万国共通です。

ちなみにホワイトデーはありません。


バレンタインディナーも各ホテル、レストランで今週から大いに開催中。
先日、中華レストランで、はにかみながら食事をするフィジアンカップル一組
お互い料理をはにかみながら取り分けあっていました。微笑ましい。
お互いのお皿には大盛りのご飯と八宝菜。
恥ずかしくてのどに通らないってことはないみたいですriceballriceball


皆さんロマンティックなバレンタインデーをお過ごしください。


Dscn7314

 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...