BULA !
今日はバレンタインデーです。
フィジーのバレンタインデーはお互いにプレゼントを交換します。
義理チョコなどは多分存在しません。
ちなみに弊社オフィスも通常通り、時々男性スタッフに「チョコレートちょうだい!」と
逆リクエストしている女性スタッフもいます。
さて今日は、1日離島クルーズ「ホエールズテール号」のご紹介です。
クラッシック感がこのクルーズのワクワクするところでもあります。
外のデッキもあります。
潮風が気持ち良いのは確かですが、知らず知らずじわじわ焼けますので
長時間は避けましょう
ホエールズテールの魅力の一つは島までの移動中でも十分楽しめること!
島まで1時間30分程掛けて向います。
え!長い! そんなに乗ってられない!!
って躊躇される方もいらっしゃいますが、船内で歌を歌ってくれたり、
モーニングティ(午後はアフタヌーンティ)があります
日本からのイメージですと「アフタヌーンティ」=素敵なカップでハイティと上品なスコーン!!
と想像されると思いますが、
フルーツもあったり
お茶をしながら、クルーや他ゲストの方との交流も楽しめるが素敵です。
青い空に映える白いマスト。
ちなみにフィジーの人は視力がとても良く、かなりの遠くを見て「ボートが来た」
「あそこに海亀が泳いでいる」と教えてくれます。
クルーも毎日広い海を眺めているので益々視力が良くなっているんじゃないかな?なんて
思います。 なんともうらやましいです
島が近づいてきました。
こちらの島 通称 シュノーケリングアイランド と呼ばれています。
白砂がまばゆいですね。
島へは小型のボートで上陸します。
ちなみにクルーズの名前のホエールズテール、「鯨ウォッチングツアー」ですか?と尋ねられるのですが
残念ながら鯨は見れません。その代わり、ラッキーなときは海亀やイルカが船と一緒に泳いでいるのを
見られる時もあります。
次回、島内をご案内致します。
お楽しみに。
https://tour.hisfiji.com/city/nan/detail.php?tid=8196