BULA !
旅行の楽しみの一つはお食事。
フィジーは宿泊の中に朝食が含まれているホテルも多いのがうれしいところです。
旅慣れている皆様はご存じでいらっしゃると思いますが、フィジーには朝食のタイプ(バイキング、こちらではバッフェブレックファーストと言います)に
コンチネンタルブレックファースト →シリアル、パン、ヨーグルト、果物、コーヒー紅茶
ジュースなど で温かいお食事(オムレツやベイクドポテトなどが含まれない)
アメリカンブレックファースト →上記と温かいお食事も含まれる
のがあります。
今日はフィジーのアメリカンブレックファーストについてご紹介します。
いきなりこちら(笑)左はスパゲッティ、右はベイクドビーン のどちらもトマトソース和え
結構な確率で出てきます。
私個人的見解なのですが、フィジーはオーストラリア、ニュージーランドの方が多く、こちらの製品(缶詰)がオーストラリアなどで売っている為、お好きな方が多いからなんだと思います。
ちなみにスパゲティの方は、茹ですぎ感があります。
そしてもう一つ
べジメイト! ジャムやバターと一緒に使い切りタイプのものが並んでいます。
色はチョコレートのようなので、チョコスプレッドだと思っていたら・・・
味は、しょうゆを煮詰めたような感じです。栄養分があるそうです。
少し脱線しましたが、
季節の果物
アジア人にはうれしいごはん(ピラフ)
シリアルやパンが並びます。
皆さまから良く感想を伺うのですが、 野菜が少ない・・・・
そうなんです。結構日本以外はサラダの種類が少ないのが実情です。
フィジーも一年を通してサラダを期待されると、がっかりされるかもしれません。
その場合は、フルーツでビタミンを補ってくださいね
紫外線の多い所で育つフルーツは、ビタミンCは豊富に含まれているのだそうです(自然ってうまくできているんですね)
普段は朝ごはんをあまり召し上がらない方でも、こんな時はゆっくり時間をとって
優雅にブレックファーストを楽しんでくださいね