BULA !
毎日コロナ関連のニュースを目にしますね。
少しずつではありますが、感染者の方が減少してきて安心はするものの、
「これで撃退!大丈夫!」と言う力強い味方が出てくるのを待ってしまいます。
旅行がままならない現在ですが、いつか通常通りに戻る事を願い記事を挙げていきたいと
思います。
今日は1日離島クルーズ マロロアイランド。
本島ポート・デナラウから乗るのはこちらのカタマラン(双胴船)
しっかりした船です。
マロロアイランドまで約2時間。
途中色々な島に停まるので、島を眺めながら遊覧船気分で楽しめます。
9時に出発した船は11頃マロロアイランドに到着。
透明度があり魚や珊瑚が透けて見えます。
桟橋でホテルのスタッフが歌を歌ってお出迎え♪
早く海で泳ぎたい!はやる気持ちをまずは抑えて、到着したらクルーズ会社のスタッフ
(SOUTHSEA CRUISES社)の説明を聞きましょう。
そこで、施設の説明、アクティビティ、ランチ、集合時間・場所などの案内があります。
ライフジャケットの貸し出しもしています。
マロロアイランドに限らず、海は突然深くなっている所、離岸流がある場所もあります。
アクティビティスタッフにシュノーケリングポイントを訪ねたり、常に陸との距離を確認しながら
泳ぎましょう。
飲酒は思いっきり泳いだ後にとっておきましょうね
シュノーケリングのポイントは桟橋の近く!
魚がいます。クマノミなどがちょこちょこ顔をだしてきます🐡
動力なしのスポーツなども充実しています。
風や波が強い日は安全の為、中止になることがあります。
ツアーにはランチが含まれています。
2コースのアラカルトランチが楽しめます。
(写真のお料理と異なる事もあります)
お食事後が島内を散策してみましょう
昔のアメリカ映画にでてくるような建物とフィジーっぽいものがミックスされていて
色々な所を写真を撮りたくなってしまいます。
レセプション近くの大きなブレ(建物)で木彫りをするスタッフ。
マロロ島に住んでいて、彼のお父さんの代から働いているそうです。
ココナッツの皮むきのデモンストレーションをしているのを見かけたり・・・・
イグアナに触れ合ったり・・・
マロロを始めママヌザ諸島にはフィジー固有のイグアナが生息しています。
好きな食べ物をはハイビスカス🌺
捕った魚を運んでいる人を見かけたり・・・。
皆さんが参加した日はどんな光景がみられるでしょう?
帰りも約2時間かけて本島に戻ります。
季節にもよりますが、本島に向かう途中に海に沈むサンセットが
眺められる時もあります。
マロロアイランド1日クルーズは乗船時間で諦めてしまう方も多いですが、
ママヌザ諸島の島々を眺めながらの旅は、遠くへ来たなと言う気持ちにさせてくれます。
ツアーにはナンディ・デナラウ地区の主要ホテルから無料送迎バスがついています。
船もバスも同様、乗船・乗車前にはスタッフやドライバーに目的地、ホテル名を必ず
伝えましょう。
船内ではアナウンスはあります。船がどこかの島に停まったら島名を確認しましょうね
初めての場所でドキドキしながらも目的地まで行けた!!というのは嬉しいですよね。
マロロアイランド色々楽しみ詰まってます
ツアーの詳細はこちら
https://tour.hisfiji.com/city/nan/detail.php?tid=9109