2020.12.05

BULA !

先日、フィジーの日本食レストランのお話をさせて頂きましたが、
本日はホテル内の日本食が食べられるレストランのご紹介ですriceball


ホテルは

93277491_10163460787655333_65221412 ワーウィックフィジーリゾート。

ナンディ国際空港から車で1時間45分、距離にして約100㌔(首都のスバからも約100㌔)


21587432_10159316656575333_87559299 静かなラグーンがあるリゾートです。



ホテル内には通常ですと5軒のレストランが営業していますが、
コロナの中、休業しているレストランもあります。



そんな中、

123552613_10164456256225333_5659962

予てから、鉄板焼きで評判だった「SAZANAMI さざなみ」レストランが
営業再開をしました。


ホテルが一押ししているメニューがこちらdownwardright

125960564_10164517826075333_3060068

「SUSHI 」 
こちらの人は、海苔巻きも刺身もすべて含めて寿司と呼ぶ人が多いです。


11699029_10155770494155333_59212884

11703326_10155770494555333_48735537 海外で定番のアボカド巻きも。


 

11713914_10155770494410333_11490828

そして、やはり人気のツナロール。


私の個人的な印象では、フィジーの人たちは10年くらい前までは
海苔に抵抗感がある人が多く、黒くて不気味・・・なので
おにぎりを作っても海苔を巻かずに渡すと食べてくれる人もいました。


インターネットで情報が豊かになった影響でしょうか?
海苔巻き、ずいぶんポピュラーになってきました。

11699029_10155770494155333_592128_3

フィジーの人たちは辛い物、特にチリはフライドポテトを食べながらかじったり、
カレーにもかなり入れているのですが、
わさびの鼻に抜ける辛さには慣れていないようです。

しかし、この写真のように、わさびどっさり・・・・annoy
見栄えを意識してなのだと思いますが・・・

お醤油もグラスに入っているので、お寿司の上に「かける」感じです。

日本人から見ると「あれ?」なんて思う所もありますが、
国や人の好みによってアレンジされているのをみるのも楽しいですね。

11270557_10155534393420333_35240480 シェフは元・日本食レストランで働いていた人たち。
得た技術を今度はホテルで活躍してくれています。



ワーウィックに泊まられたら、是非さざなみレストラン訪れてみてくださいconfident

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.03
    loading...