2022.08.21

BULA! 

フィジーでセイリング

SABRE(セイバー)の続きです。

今回で4回目(最終回)


272202454_10158541272521186_7501834

海に映える、黄色の船体yacht




船内の様子を再びup

20220612_122656_2

お勧めはやはり、屋根の下の海に面した席!



20220612_093710

日焼けしたい!欧米系の方は外(屋根なし)の先端の場所がお気に入りのようです。


いやいや、海は良いけどできれば焼きたくない!方は・・・


20220612_093703

船の真ん中の席が良いかと思います。

(でも日焼け止めはこまめに塗りましょう)


ランチ前にサンドバンクに到着し、シュノーケリングなどを楽しみます。

10時には軽食があるので、小腹は満たしていますが、ランチはやっぱり
ツアーの楽しみの一つfastfood

20220612_124959

20220612_125011

Sabreshoot683_2

20220612_125003

バッフェ形式で、旅中では嬉しいサラダの種類も結構ありました。


20220612_130243

肉、魚の量も多く、おかわりも自由なので、がっつり食べたい方にも
十分なボリュームだと思いますhappy01


20220612_111426

まだまだゆっくりする時間はあります。

食後に、船の上でまったりしたり、
もうひと泳ぎしたり、

288254417_10158774411351186_5426598


思い思いの素敵な時間が過ごせます。


20220612_095446

20220612_122549

20220612_103732

クルーが歌を歌ってくれて、これまた良い時間♬


20220612_122731

帰りたくないな~、もっと船に乗っていたいな~という気持ちになります。


20220612_162406

20220612_143038

島々の景色も最高sign03


20220612_124751

新型コロナが流行してから二年間、海上を行き交う船も減っていたことや、

大きなサイクロンが幸いにもやってこなかった為に、珊瑚が復活していて驚きました!

数年前は、大型サイクロンの立て続けの襲来で、やっと育ってきたと思った珊瑚が死滅
してしまった場所もありました。


水中カメラがなくて、実際の海中のキレイさをお伝えできず申し訳ありません。

しかし、黄色、紫、ブルー、と色とりどりの珊瑚やそれを住処にする魚たちも色鮮やかで
泳いでいて嬉しい気持ちになりました。


フィジーでも各リゾートで珊瑚の再生プログラムに力を入れています。
とてもデリケートな生物なので、少しでも触れたりすると痛んでしまうし、災害や
公害などでもダメージを受けやすいです。


実際に海の中を見てみると、環境について考えさせられました。

20220612_122544

自分でもできる事から、意識して実行していこうと思いましたconfident

フィジーの来られたら、セイリングを是非体験してみてくださいsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...