2007.09.30

今日は第33回目の『Atlantic Antic Street Festival』の日sign03



外は晴天でこんな日はFestivalに出掛けましょうsmile


さて、『Atlantic Antic Street Festival』とは?という事なのですが・・・



 毎年9月の末に開催される、ブルックリン地区アトランティック街 (ATLANTIC AV.)のヒックス通り(HICKS ST.)から4番街(4 AV.)にかけての国際的な祭典です。


 祭典では世界各国の料理や音楽、お酒、本、民族衣装に香水やバッ グ等、あらゆるお店が軒を連ねていて、午前中から国際色豊かな人々で賑わっていました。


 そこにいるだけでも雰囲気を楽しめて気分が良くなるでしょう。


 朝10時~夕方6時まで開催されていました。




AASF1 AASF3


AASF6 AASF7

今日はせっかくこの祭典に来たので、数ある屋台を物色しつつ『LATIN FOOD』と書かれたお店に目を奪われました。


チーズ大好きな私が買ったのは『MOZZARELLA CHEESE』と呼ばれる、パンケーキのような生地でとろ~りモッツァレラチーズをはさんだもの。



AASF9/LATIN FOOD AASF8/モッツァレラ・チーズ

今回の写真では分かりづらいですが、熱々で美味しいんですよlovely 値段はちょっと高めで$3でしたmoneybag


ニューヨークでは日々色んなイベントが行われているので、機会があれば是非各国の料理やお酒などを楽しんでみて下さいねheart01


今回の祭典の場所は地下鉄からのアクセスが便利で、BDMNQR②③④⑤のラインに乗ってAtlantic Ave./Atlantic Ave-Pacific St.駅で下車後、徒歩3分ぐらいの所でやっていました。


マンハッタンに帰る時には綺麗な夜景も是非見て帰って下さいshine



AASF5/ワインブース   AASF4  

         AASF2

BY M.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...