イベント 2008.01.03

notesA HAPPY NEW YEARnotes

     2008



ニューヨークの最大イベントと言えば、タイムズスクエアでのカウントダウンですeyesign03

毎年テレビで流れる映像を生で見ようと思い、行ってきましたup


どうしても、あのネオンの中心部でカウントダウンを迎えたかったので、2007年12月31日14時前に並びに行きました。14時頃であれば、まだそんなに人は集まっていないかと思いきや、もう既に一部の場所で柵が張られ、人の列が出来ていましたsign03これで14時頃ですよ↓coldsweats02coldsweats02coldsweats02
14:00頃


16時頃には、本格的に交通規制が開始され、エリア内に入る前は、1人1人荷物チェックやボディーチェックが行なわれ、大きいバックを持っている人、お酒類を持っている人は入れないようになっていました。柵内に入った後も、チェックが行なわれ、この日の警備はとても厳重でした。ちなみに、柵の中は、意外と余裕があり、中で座ってトランプをしている人もいました。人が多すぎても、危険だからですかねsign02

セキュリティーチェックの様子↓


16:00頃セキュリティーチェック


17時頃には、ニューイヤーズボールが設置される建物とは別の建物にステージが設置され、音楽イベントが始まりました。両側のスクリーンや、様々な場所のスクリーン画面で映されていたので、中心部に集まれなかった人も、結構楽しめていたようです。Lenny Kravitz,、Carrie Underwood、Kid Rock等出演していた様です。


17:00頃
ミュージックパフォーマンス

ミュージックパフォーマンス

19時頃には、今回のカウントダウンの為に作られた、赤い帽子と、青い手袋が無料で配布されました。その他にも、お土産やさんや、路店では、2008と書かれたサングラスや、HAPPY NEW YEARハットや、笛など、色々なカウントダウングッズが販売されており、タイムズスクエアに集まった人たちは、ほとんどの人たちがカウントダウン色に染まっていましたhappy01


19:00頃帽子配布

しかも、この頃になると、1時間ごとに他国のカウントダウンの数字がスクリーンに映され、30秒前からみんなでカウントダウンして、大盛り上がりup長時間待っているので、かなり冷え込んできていましたが、気分とテンションは上がりっぱなしですsign01


21時には、TIMES SQUAREと青字で書かれたオレンジ色の細長い風船が配られ、いよいよといった感じでした!!!


21:00頃風船配布

21:00頃風船配布


そして・・・1分前の23:59sign03sign03sign03

ニューイヤーズボールが落下し始め、カウントダウン開始up

スクリーンにもカウントダウンが映し出され・・・5、4、3、2、1・・・

   !!!!!!!HAPPY NEW YEARヾ(@^▽^@)ノ!!!!!!!! 



カウントダウン後のスクリーン

カウントダウン後 カウントダウン後

2008年になった瞬間、ドーン、ドドーンと花火があがり、紙ふぶきが降ってきて、とっても幻想的な瞬間でしたっその瞬間、タイムズスクエアにいた全員のテンションも最高潮で、すごい盛り上がりですsign03これがまさに世界の中心でのカウントダウンといった感じでしたnotes


会場の人たちの様子↓


スクリーンに映る観客 スクリーンに映る観客


タイムズスクエアでのカウントダウン

最高でしたnotes

寒さ我慢しても行く価値ありでっすeyeeyeeyeheart04

来年のカウントダウンまで、1年ありますが、ご予定に入れてはいかがでしょうかsign02


2008年、皆様にとって素敵な一年でありますようにnotes


きのこの山

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...