2010.02.18

2月もあと1週間。。

ニューヨークも日々日照時間が長くなり、

気温が氷点下になることもありますが、

春の訪れも近くなってきているなーと

少しずつ感じてきました。


今回は、ニューヨークマンハッタン内で唯一の

日系ホテル「キタノニューヨーク」取材。

サービスとクオリティの高さは定評で、

日本人ビジネスマンや旅行客にも

絶大な人気を誇るキタノニューヨークに、

更に日本を感じさせる隠れ家的なお部屋があるのです!


その名は「畳スイート」 

たった1部屋しかないんです!


「1701号室」。では入ってみましょう。


H.I.S. ニューヨーク支店便り


まずは「玄関」 靴べらは木製で頑丈、向かいのシートに座って

靴の脱ぎ履きをして下さい。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

まずは高級旅館を思わせる「居間」です。

電子ポットと緑茶のパックも当然あります。

椅子にはひじかけもあって座り心地抜群です。

何と後ろには「囲碁セット」が!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

更に進むと、懐かしい感じの「掛け軸」と「仕切り格子」が。

アンティークなタンスの姿も。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

H.I.S. ニューヨーク支店便り

そして「寝室」 ベッドの素材も工夫を凝らしてます。

おっ!ふすまが!日本情緒がここにもありました。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

更に「お茶室」が!どこまでこだわっているんでしょう!!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

最後「浴室」 

桶や椅子は木製、シャワーは固定でなく、

ハンディで使えるのも嬉しいですねー。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

そして風呂を出たら、バスタオルで体を拭いて、

バスローブを着ましょう


H.I.S. ニューヨーク支店便り

ニューヨークでは難しい「畳敷き」をここまでこだわって

作られたことに感動しました!


最上階17階にたたずむ「畳スイート」

入った瞬間に畳の匂いが心地よく、

都会の喧騒を間違いなく忘れさせてくれます。


興味がありましたら、ご利用してみてはいかがでしょうか。


m.a.t.u.






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...