みなさん、こんにちはnotes


今日はニューヨークのおいしーーーーいパンケーキ屋さんをご紹介したいと思いますrestaurant

お店はロウアーイーストサイドにある『クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー』です。

週末になると行列が絶えず1時間以上は待つと言われています。

私は平日に行ったのですが、この日も30分くらい待ちました。

2時間以上ゆっくりと長居をしてしまったのですが、帰るまで待っている人の行列は絶えませんでしたeye

お店は入口が赤いドアになっていて、外から中が見渡せるようにガラス張りになっています。

中は4人席、2人席とその他カウンターの席もあるのでおひとり様でも気軽に入れる感じです。

とてもかわいらしくお店の雰囲気もとても和やかな感じで良かったです





今回は初めてということで、やはりナンバー1と言われているブルーベリーパンケーキを注文しました。

一口食べてみるとと口の中に幸せがいっぱい広がりましたlovely

ふわっふわのパンケーキでした。パンケーキの中にもブルーベリーが入っていて言うことなしですnotes

そして一緒についてくるメープルバターも最高です。

お好みに合わせてたっぷりかけてもよいと思います。




2時間以上も長居をし、お会計が終わりさて帰ろうと思ったところ、隣の席に運ばれてきたのが、下記の写真の

フレンチトーストでした。

友人も私もお腹がかなりいっぱいなはずなのにそのフレンチトーストにくぎ付けになりましたheart02

と~~~っても美味しそうだったのです

次に行った時には絶対にフレンチトーストを食べようと思います。

パンケーキやフレンチトースト以外にもオムレツやエッグベネディクトやサンドイッチもありました。




お店の入口には美味しそうなマフィンやスコーンも売っていますbirthday

買って帰ろうと思っていたのですが、お腹がいっぱいすぎて今回は買うのはやめました。



とっても美味しく大満足で幸せな気分になりました~notes

良い休日を過ごすことが出来ましたhappy01

みなさんもぜひ行ってみてください。


お店*CLINTON ST.BAKINGCOMPANY & RESTAURANT

4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton), New York, NY 10002

http://www.clintonstreetbaking.com/


BY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ヘルシーフードコンシェルジュ☆ucca -2010年4月14日 (水) 12時53分

      ■行きました~
      ここ、本当に美味しいと思いました。お客さんもいっぱいで並んでたのですが、店員さんが、外までお試し用のパンケーキを持ってきてくれましたよ~♪

    • 投稿: his-newyork -2010年4月14日 (水) 19時04分

      ■Re:行きました~
      >ヘルシーフードコンシェルジュ☆uccaさん私が行った時はパンケーキの試食はありませんでした。ラッキーでしたね♪

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.09
    loading...