2010.12.12

マンハッタンの42丁目と6番街にあるブライアントパークについては、過去にもいくつかのブログで紹介されていたと思いますが、この冬このBryant Parkがさらなる進化を遂げました。個人的には結構凄いなと感動しています。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

この写真が普段のブライアントパークです。

そして毎年の冬になると、


H.I.S. ニューヨーク支店便り

このように、公園の敷地の中心にはアイススケートリンクが設置されます。入場料無料、レンタルシューズ代を払うだけで誰でも利用できます。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

そして、このスケートリンクの周りには特設商店街のような感じで、たくさんのブティックが立ち並びます。その中の一つ、ここのアップルサイダーはとても美味しいらしいです。ニューヨーカーがホリデーシーズンに飲む飲み物と言えばアップルサイダーです。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

そして、巨大クリスマスツリーもあり、まさにホリデー気分になれます。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

そして今年僕が驚いたのは、とうとう公園内にこの冬の期間だけ特設バー&レストランが建ってしまいました。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

1階にあるのが、この 「°celsius 」というバーになります。目の前にアイススケートリンクもあり、ニューヨークのこの時期の気温は夜になるとほぼ摂氏0℃に限りなく近いもしくはそれを下回っている環境下で、なんとなく納得のいくネーミングです。座席は店の外側のテラスにもあって、そこも完全に人でうまっています。「えー、こんなに寒いのに。。。」と思ったのですが、各テーブルにヒーターが設置されていました。スキー場気分です。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

中に入ると、結構格好いい。場所柄、ファッション関係の会社が多いからなのかもしれませんが、ちょっとセレブ気分も楽しめそうです。





H.I.S. ニューヨーク支店便り

この冬バージョンの素敵なブライアントパークは2月27日まで続きます。是非この期間にニューヨークに来られる方は、このニューヨーカーの愛する公園を訪れてみて下さい。

pisces フィッシュ!







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みっきー好 -2010年12月13日 (月) 13時11分

      ■ニューヨークでスケート
      今年の2月に行った時は図書館の外観だけ見ただけでしたが、来年の2月は図書館に入ってこようと思っていたので、図書館だけでなくパークもしっかり堪能しなければ。ニューヨークでスケート夢なんですが、今年はロックフェラーセンターのリンクを眺めるだけで帰国したので私サイズの小さな靴があればチャレンジしたいと思います。

    • 投稿: nariri -2010年12月13日 (月) 14時00分

      ■素敵な公園ですね★
      お店もたくさんあって楽しい公園ですね。日本で人気の少しお高いボディケアのSABONが出店していたので覗いて、気に入ったものがあり購入しました。日本より安かったです( ´艸`)そして気になるお店がもう1つ。J-WAVE・・・何のお店だったんでしょうか?

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...