こぼれ話 2011.01.31
毎朝利用している地下鉄、今となっては当たり前な光景も、そういえば東京では見たことがなかったなぁと思うことがありますeye


そもそも時刻表がホームにはなく、電車の到来を知らせてくれる電光掲示板もないニューヨークの地下鉄impact

待つしかないのですsweat02

待って、来た電車に乗るしかないのですdash


しかしせっかちなニューヨーカー。このような光景をよく見かけますflair






そうsign03線路に身を乗り出して電車が来ないか見るのですimpact


あーぶなぃー


大都会ニューヨーク、予想だにしない行動をする人もいますdash
もし誰かに背中を押されちゃったりなんかしたらどうするのーーーshockなんて思いながら気づくと私もやってしまっていますrock



そして基本的にニューヨーカーはホームでは並びませんimpact




各々が待ちたい場所で待つのですねnotes

そして電車が到着すると自由にドアの前へ群がりますrun





こちらではあまり席取り合戦は激しくないので皆さまわりとゆっくり乗車します

いくら列がないとはいえ、無理矢理な割り込みはトラブルになりかねないので避けましょうpaper

トラブルを避けるためにも公共の場でのマナーには気を付けましょうnotes

ぶつかりそうになってしまった時、後ろを通りたい時、少し動いてスペースを作って欲しい時などは、しっかりと『エクスキューズミー(excuse me)』と言いましょうねup

とっても便利な地下鉄ですが最近運賃が値上げされてしまいました

現在一回券$2.50かかります。

観光客の方にぴったりだった1日乗り放題券は廃止されてしまいましたweep

人数や移動距離によってはタクシーの方がお安い場合もあるかもしれないですねsweat02

しかしマスターするととっても便利な地下鉄ですheart04

ぜひぜひ乗りこなしてニューヨークを楽しんで下さいheart01heart01heart01

Pチャンより

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ここ -2011年2月 2日 (水) 11時33分

      ■無題
      いつも楽しく拝見しております。来週ニューヨーク旅行をするのですが、一日乗車券無くなってしまったのですね!残念です( ; ; )ニューヨークは天気はいかがですか?天気予報によると気温が低いだけで積雪の情報はみうけられません。晴れのNYになるといいな(^-^)

    • 投稿: his-newyork -2011年2月 4日 (金) 16時24分

      ■Re:無題
      >ここさんコメントありがとうございます。来週の天気予報を見たところ火曜日と木曜日に雪の予報となっております(・・;)http://www.weather.com/weather/tenday/USNY0996雪の後のニューヨークは道がびちゃびちゃなので長靴が必須アイテムです!お荷物になってしまって大変な場合は、こちらでも安く($20くらい)で長靴購入できます♪気をつけてお越し下さい★Pより

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...