普段は地味な食生活の自分ですが、ZAGATでNYで最も人気のある店の一つに選ばれたという大層なレストランで食事をする機会がありましたので、ご紹介したいと思います。

店の名前はBlue Water Grill(ブルー・ウォーター・グリル)
といい、ユニオンスクエアのすぐ西側にあります。ブルーの大きな旗がはためいているのが目印で、これは人気ドラマでも撮影に使われていた記憶があります。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

この店はシーフードがメインで、アペタイザーで注文したのは、タコのグリル&パンザネラサラダとクラブ・ケーキ。買ったばかりのカメラで撮影した為、使い方がよく分からず、写真うつりがイマイチで残念!味ももちろん良かったですが、皿への盛り付けのプレゼンテーションも凝っています。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

そしてメインは、その日のスペシャル・メニューの中から、タラを注文しました。このタラのスペシャル・メニュー、とっても長い名前だったのですが、ウェイターのお兄さんも早口で、憶えられませんでした。だいたいどこのレストランでも、その日のスペシャル・メニューを説明するときのウェイターの英語は早口で、外国人泣かせです。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

・・・そんなことはさておき、このタラの料理、とっても美味しかったです!タラの周りにかかっているクリーミーなソースにタラコが入っていて、それがコリコリしていて厚手のタラの切り身にもよく合いました(言ってみれば、親子丼と同じ原理ですね。ん、違う?)。

今回は食べませんでしたが、周りのテーブルで食べていたスシ・ロールやオイスターもいい感じでした。

そしてデザートには、Apple Crumb Tart(アップル・クラム・タルト)。シナモンがよく効いた温かいアップルタルトの上に、アイスクリームとブリーベリー・ソースがかかっていて、甘い物好きの僕には、食事を締めくくるのにぴったりでした。2枚目は一緒にいった友人が注文したCITRUS VANILLA CRÈME BRÛLÉE(シトラス・バニラ・クリーム・ブリュレ)。これも、“焼き”の入れてある表面のパリパリ部分とクリームがミックスされ、面白い風味でした。



H.I.S. ニューヨーク支店便り
  
H.I.S. ニューヨーク支店便り

このレストラン、ランチは比較的カジュアルな雰囲気なのですが、ディナータイムはぐっとお洒落な雰囲気を醸し出していました。ダウンタウン観光のついでに試してみてはいかがでしょうか。オススメです。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

Blue Water Grill http://www.bluewatergrillnyc.com/

31 Union Square West at 16th St.

最寄の地下鉄は14St/ユニオンスクエア駅(地下鉄4,5, 6, N, G, R, L)でユニオンスクエア(広場)のすぐ西側です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...