前回こちらの記事
で紹介したトイレに入るのにパスワードが必要なお店SCHNIPPER'Sに行き

今度はご飯を食べてきましたnotes

私が注文したのは、ハンバーガーにアボカドをトッピングしてもらったもの&フレンチフライ、飲み物はソーダ。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

夫は、ターキーバーガー&チーズがのったフレンチフライと、クリームソーダ。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


「あーこっちにもクリームソーダってあるのねぇ」
と思いながら、日本のファミレスで出てくるような
緑色の上にアイスクリームがのっているものを想像していたら
渡されたのは、コロナビールのようなボトルsign03

H.I.S. ニューヨーク支店便り


「え、店員さん間違っちゃったんじゃないの?!」
と言ったら、「え。これがクリームソーダだよ」と、きょとんとしている夫。

日本で一般的なクリームソーダーを説明したら、気持ち悪がっていました笑

こんなん、どこがクリームなんだよ~!と騒いでいたら
味見させてくれたので、飲んでみると。。。

味はクリームソーダでした!!!!


ただのソーダにしか見えないのに、本当に不思議。
NY歴3年、まだまだ知らない文化がたくさんあります
ちなみにオーダー後にはdownのような札が渡され
これをおいてテーブルに座っているとご飯を運んでくれます。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


お食事の後トイレに行く時、やっぱり使いました、パスワードflair

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1004342-1308612828-340-453


なんと!!!前回とは違うコード。
ちゃんと定期的に変えているようですeye

感想は、ハンバーガーはおいしかったですが、フレンチフライがいまいちでした・・・sweat02

Schnipper’s Quality Kitchen
620 8th Ave
New York
NY 10018

チャン

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...