お初です、Bubba Gump様!
ニューヨークに来てから5年、念願のBubba Gumpに会社のちょっとしたパーティーで行くことに!ずっと言って見たいな~とは思いながらも、なかなか機会に恵まれず、、、そんな、Bubba Gumpを紹介しちゃいます。
Bubba Gump タイムズスクエア店
1501 Broadway,New York, NY 10036
営業時間: 日-木 11時00分~0時00分;
金-土 11時00分~1時00分
場所は、7Aveの43stと44stの間、Hard Rock Cafeのお隣、タイムズスクエアのど真ん中です。ハットを被った海老がトレードマーク。
1階はギフトショップになっており、レストランは2階になります。階段を上がると店員さんが明るく案内。時間によっては少々並ぶ覚悟が必要。待ち時間は、そのままラインを作って待っていてもOK。バーで飲んでてもOK。
店内は、想像以上に広く、可愛い装飾品で飾られてます。色々なところに凝ったデコレーションがされているので、帰る前にグルッと店内を一回りしてみて下さい。
店内もユニークながら、もう1つBubba Gumpオリジナルのものが、、、、それがこれ!
各テーブルの上に置かれたプレートが秘密
赤のSTOP FORREST STOPを表に向けると「店員さん注文に来て」というサインになるのです!なので、ちょっとシャイな日本人には嬉しいアイテム。声を掛けにくくても、いつでも用があるときは赤のサインを!勿論、青は逆を意味します。
さて、私たちが食べた中でもっとも美味しかったものを選んでパッ紹介しちゃいます!!!
まず、目玉のSHRIPER'S NET CATCH。大量の海老がバケツに!これを食べなくちゃBubba Gumpに来た意味なーい!
続いては、これも美味しかった海老のパスタ...Of course we have scampi。プッリプッリの海老にイチコロ!クリームベースのパスタで、魚介の出汁が聞いてます!量は多いが、ぺロッと食べられちゃう!
最後は、デザート Mama's Chinamon Bread Pudding。これは、やばい!他、2つデザートを頼みましたが頬っぺたが落ちるほどの美味しさで、女子の中で1番に選ばれた品です。温かいブレッドプリンにバニラのアイス。想像しただけで、顔がとろけます(笑)
何を食べようか迷ったら、Bubba Gump様印の料理をオーダーしたら間違いなし!折角なので、色々試してみて下さい。
そして、旅行者の皆さんに嬉しいお知らせ。レストランで頼んだBubba Gumpマークの飲み物をオーダーしたら、何とそのコップをお土産として持ち帰れるのです。勿論、新品のものを貰えます。交換は必ず、飲んだという証拠になるレシートが必要。それを持って、1階にあるギフトショップで引き換えます。
トム・ハンクスが主役を演じたForrest Gump 一期一会でご存知のBubba Gump。タイムズスクエアに店構えているにも関わらず、リーズナブルで、そして、想像以上に美味しい。カスタマーサービスもなかなかです!是非、機会がありましたら足を運んで見てください。
Written by Rara子
-
投稿: このは -2011年11月 8日 (火) 03時16分
■こんにちわ
初めてコメントします。ブログ書いていらっしゃるんですねー。驚きました(´∀`*)ツアー予約してますので、来週お世話になります。宜しくお願いします。バックナンバーみて、予習しておきます♪