2012.06.26
オラ、ムチャチョース!
ニューヨークもあっつくなってきましたね!(●´ω`●;)

今日のご紹介のレストランはココなり!
「THE SMITH」

スミスさんが経営しているレストラン・・・かどうかはよく知りません。
ららいさんが、
アメリカンが食べたい!」
と言うので、イェルプ様にお伺いをたてたところ、
「アメリカンなら「THE SMITH」へ行け」
とのお告げがありました。
何か金曜と土曜の夜は混んでるらしい、とのことで、ちょっと期待してみたり、みなかったり。

H.I.S. ニューヨーク支店便り
 「ららいさん・・・やっぱ混んでますね、並んでますね・・・」←すでに逃げ腰

H.I.S. ニューヨーク支店便り
 「でも入れそうだよ~」

H.I.S. ニューヨーク支店便り

すんなり入れました。

でもすごい人、人、人。
話し声がうるさくてー、おっきい声で話さないとー聞こえないよー!

奥の方のテーブルへ案内され、着席するとすぐさま、普通のお水とスパークリングのお水が入った大きい瓶がどどん、と置かれました。
これはちょっと嬉しいサービス。
混んでる店で、ウェイターつかまえて水足して、ってお願いするの手間だもんね。

H.I.S. ニューヨーク支店便り
 「では、まず一杯。」

ということで、私は珍しい「ラベンダーサイドカー」というカクテルを注文。
ほんのりラベンダーの匂いと蜂蜜の味

H.I.S. ニューヨーク支店便り
アペにはブルーチーズがかかった揚げたてポテトチップス。
こんなの初めて・・・

 「うま!」ヽ(*'0'*)ツ
 「うまま!」Σ(゚д゚;)

なんじゃこれ~と二人で言いながら、なんだかパクパク食べてしまう味。
くせになるー!

H.I.S. ニューヨーク支店便り
そして、やはり女子は野菜を食べなければいけません。
メディタレ~ニアンサラダを注文。

 「ららいさんは『メディタレイニアン』という言葉に弱いということが最近わかってきた・・・」

でも、こってりチーズとポテチに、このすっぱくてシャキシャキサラダがまた合うんだ。
しかし、もうこの辺りで二人ともお腹がいっぱいになってきちゃいました・・・

 「この2品だけで良かったかもね~」

何をメインに頼んだかと言いますとね、

H.I.S. ニューヨーク支店便り

にく。
肉!

でっかいんだ、これがまた!
でもやわらかくて・・・フォークで分けれるの・・・

 「美味しいね・・・」
 「はい、美味しいです・・・けど・・・」

二人とも一口食べて、あとはお持ち帰りにしてもらいました。
ここでは一人一皿が良いですね。

他にも、アメリカのComfort Foodとよばれるようなアメリカ人に人気の料理が、本当に美味しそうで・・・
まわりのテーブルに運ばれてきた料理にも興味津々で、ぎょろぎょろ見てました。

大人数で来ると、いろいろ食べれて良いかもしれないですね~。

THE SMITH

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: プリン -2012年6月27日 (水) 04時53分

      ■こんにちは^^
      またまたNYに今度行ったら行ってみたいお店が増えました~今すぐにでもNYに飛んで行きたいです^^

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...