映画「羊たちの沈黙」をミュージカル・コメディにした「サイレンス!ザ・ミュージカル」というショーが、オフ・ブロードウェイで上演されています。


あのサイコサスペンスをミュージカル・コメディにしようという発想とチャレンジ精神が凄いなと思い、思わず見に行ってしまいました。




いやー、本当にくだらなかったです (けなしているわけではないですよ、むしろほめ言葉です)。


はちゃめちゃな展開と思いきや、意外とストーリーは映画に忠実で、でも隙あらば笑いをがつがつ取りにいく感じです。下品なネタが多く、後は映画のシーンのパロディ、そして全然関係ないミュージカルを彷彿させる音楽やダンスが意味なく挿入されます(私が分かったのは、シカゴとコーラスラインのパロディ)。


映画でジョディ・フォスターが演じたクラリス役の人が、かなり訛りのある英語をしゃべっていて、“あの映画で、ジョディ・フォスター、あんな喋り方していたかな?”と思い、観劇後に映画を見かえしてみたら、ほんとにそんな喋り方でした!


劇場は、Times Scareというホラーがテーマのレストラン・バーの中にあり、ロビーもこんな怪しげな雰囲気です。


H.I.S. ニューヨーク支店便り


H.I.S. ニューヨーク支店便り

オフブロードウェイですが、タイムズスクエア近くのかなり便利な場所で上演していますので、休憩なしで90分間のアトラクションと思って観にいくのもいいかもしれません。くだらなくて下品ですが、そういうのがお好きな方はどうぞ!


ポートオーソリティーから徒歩2分くらいの小劇場で上演しています。
(ELEKTRA THEATRE 8アベニューの42と43ストリートのあいだ)


H.I.S. ニューヨーク支店便り


Silence! The Musical オフィシャルサイト http://www.silencethemusicalnyc.com/


K

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 職務経歴書の見本 -2013年3月 7日 (木) 04時02分

      ■無題
      とても魅力的な記事でした!!また遊びに来ます!!ありがとうございます。

    • 投稿: his-newyork -2013年3月 7日 (木) 22時36分

      ■Re:無題
      >職務経歴書の見本さんありがとうございます!

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...